<< 初物スイカ ドラマが終わっちゃった >>

ドゥ・エピセ

今日はお誕生日を迎えた友人のバースデイランチでした。

横浜元町「ドゥ・エピセ」DEUX EPICER

名前だけ聞くと横文字だしフレンチかイタリアン?などと想像してしまうでしょ

ここは四川料理のお店です。

でも、想像する中華料理とは少し違うんです。

うす暗い店内にジャズが流れています。

この大人な雰囲気。私たちにピッタリ??(笑)  とても気に入りました。

e0187763_22302482.jpg


出てくるお料理は、まるでフレンチのようにおしゃれに盛り付けられているの。あらステキ!

その上に美味しいの。

3000円弱のランチコースでした。

前菜は6種。どれも癖がなく日常のお料理にヒントになるような小さいお料理たち。
次は豚肉のしゃぶしゃぶ風に辛いソースをかけたもの。ピリリと四川だ!!
次はマンゴーソースがかかったぷりぷり海老。ごぼうのカリカリ揚げの上にのっています。
そして煮込み麺なるもの(そうめんみたいな細い麺が)スープ煮込みになっていました)初めての食感

メリハリのある味で飽きさせないところがよかったですよ。

もちろん、おなかもいっぱい。

デザートはおなじみの杏仁豆腐でしたが、これもポイント高かったです。

e0187763_2253426.jpg



なんだか嬉しいね~♪美味しいね~♪を連発していた私たちでした。

このお店は路面店ではなくて地下なの。

知らないとうっかり見落としそうなところ。

ランチでもまるで夜の雰囲気。小ぢんまりとしているところもよかったです。

お店のお姉さんが私が一皿食べ終わると同時にどこかでじっと見ていたかのようにささ~っと来てさっさとお皿を下げるの。はやっ!

これは少しマイナスポイントかな(笑)


久しぶりの元町でした。
[PR]
by lemon_11 | 2012-06-29 22:43 | お出かけごはん
<< 初物スイカ ドラマが終わっちゃった >>