<< 久々ジェルネイル 灯り >>

恋する雑貨

こんにちは
今日も元気です。
またテレビの話ですけど・・

NHK BSプレミアムの「恋する雑貨」とか「アフロディーテの羅針盤」、時々見ます。

始めに見るきっかけはBSの朝の連ドラ(今は梅ちゃん先生ね)が終わった後にそのまま始まったものですから、そのままなんとなく見るようになって

それが私の食指にはまってしまい
今は予約してまで見るようにしています。

先日の「恋する雑貨」では

京都生まれの安田美沙子さんが京都の灯りを訪ね、作るという内容でした。

骨組みを作り、それに和紙を貼っていく。
和紙も色や素材で様々な色合いを醸し出す。
素敵だなぁ・・と思いました。

また、京都にはその和紙が似合うんですね・・・

いつか素敵な和紙が手に入るようなことがあったら試してみたい気分。

「アフロディーテの羅針盤」は番組名だけではよくわからないわよね

副題には「なりたい女性になる・・」と書いてありましたが、
女性の内面外面で、ふと気づかせてくれる、というか刺激をくれる番組だと思います。

健康のこと、髪のこと・爪のこと・血管のことなどもあったわね。

美って外見も確かにあるけれど、それは認めるけれど
年を重ねるとただの外見美人さんだと、きっと薄っぺらでステキじゃないかも。

中身の充実や内面の豊かさが表にステキっという形になって現れるんだと思うな。

それを気づかせてくれる番組かなと思います。

本当はMCの緒川たまきさんはちょっと苦手です(笑)
話し方が・・ちょっとね。・・(笑)勝手な主観です・・

でももう一人のMC佐田真由美さんはサバサバっとしていて好き。

魅力的なゲストも多いので興味深くだらだら見てしまいます。

あくまでもだらだら・・・
食いついてみていないというのが・・わたし的!^_^;
[PR]
by lemon_11 | 2012-07-05 13:50 | 雑記
<< 久々ジェルネイル 灯り >>