<< 日焼け止めクリーム 夕方の空 >>

元町Shimomura

同じ年・・じゃなくて・・同じ干支の若いお友達とランチ~♪
元町のShimomuraへ
和食です。

以前は元町商店街近くにあったのですが
今月つい最近、駅の反対側に移転していました。
その移転して間もない新店舗に向かいました。

着くとお店の入り口には人が待っている。
へぇ~並ぶんだ・・と中を覗くと
そこには3人ほど立てるぐらいの入口スペースがありました。

お家でいう玄関でしょうか。
そこで靴を脱ぐのです。

狭いその場所に一人の店員が靴を仕舞っているので
そのたたきには一人ずつしか靴を脱げません。
順番なので外で暑い中待たされます。

靴を脱ぎ、そのまま(私の場合裸足・・)席に通されます。
まだ、床は新しいから気持ち良いけれど、
知っていれば靴下持参がいいかもしれない。

入口には土足厳禁とは書いていないし上り框は低いので
お客さんが土足のまま上がって来て仕舞うということもしばしば見受けられました。

予約時に2500円のランチを予約。
こんな感じのお食事でした。

e0187763_21594462.jpg


感想は、噂には美味しいと評判でしたが、
あまりインパクトがないという感じでした。

わぁ~♪美味しい! という感激もなかったし・・・
ほどほどのお味ということで・・・。
2500円でこれだけ種類が出てきたらまぁまぁなのかな。


新店舗ということで、まだドタバタした感じ。
行き届かないところが沢山目につく。

満席。 だが、店員が少ないから手が足りていない。
そのため出す順番やら聞く順番やらがめちゃくちゃで待たされたり早すぎたり・・
おまけに私のお料理に毛が落ちていて・・

極め付けに洗面所では
トイレの水がすごい勢いで流れるので洋服にまで飛んでしまった。
スリッパはあるけど使えない。何故ならドアを内側へ開けるので
スリッパは遠くへ追いやられ、履けないのであります。??へん。

どうもこのお店にはご縁がないみたいです。

帰りに靴を履くときには、上り框が狭くて座る場所もなく、外で靴を履く。
雨が降っていたらどうするんだろう。
入る人出る人がかち合ったらどうするんだろう。

店のブログでは「良い店だ。。。」などと自画自賛している店主だが
まだまだ「良い店」になるには道のりが長そうだな。

ま、嫌だと思うと嫌なところがどんどん目につくという典型だったかもしれません。

少しずつ、改善して良いお店になっていくといいですね。


私にしては珍しく辛口でした~(笑)
[PR]
by lemon_11 | 2012-07-24 22:10 | お出かけごはん
<< 日焼け止めクリーム 夕方の空 >>