人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 扇風機 すごい >>

開会式

明日の明け方に開会式ね~
わたし、ショーみたいな開会式、好き♪

オリンピックフリークってわけじゃないけれど
なんとなくわくわくしてしまうのがオリンピックなんだね。

でも朝早すぎ!!!私にはリアルタイムは難しい・・

ところで
ロンドンオリンピックのロゴ、知ってる?
これです。
開会式_e0187763_178473.jpg
応募作品は沢山あったらしいのよ。
で、沢山の中からこれが選ばれたわけです。

なんでかな・・・

一見して何を表しているかわからないけど


開会式_e0187763_17134857.jpg
ピンにすると、少し可愛い感じ。


なんとロゴの制作費用40万ポンド(約9000万円)だそうです。わぁ!!

これ、本国で不評で・・・ロゴ廃止運動まで起きたとか・・

そしてもう一つ
オリンピックマスコットも 可愛いような可愛くないような・・
目が一つって、やはり奇異に感じるな。

開会式_e0187763_17211058.jpg


ロゴもキャラクターもだんだん見慣れてきたらいい感じになるのかな・・


タワーブリッジに掛かる普通のオリンピックマークを見ると
なぜかほっとしてしまう。

ライトアップされるともっと素敵らしいわ。

開会式_e0187763_17272653.jpg

by lemon_11 | 2012-07-27 17:34 | olympic
<< 扇風機 すごい >>