人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デジカメ用バッグ なんちゃって金継ぎ >>

ロンドンオリンピックですね~

ロンドンオリンピック、開幕しましたね~・・というか、もう5日目です。
毎晩ハラハラドキドキです。

開会式、素晴らしかったです。
花火が効果的に使われていて素敵だった~
聖火の点火もサプライズな志向を凝らしていておぉ~っていう感じでした。

競技、始まっていますね。メダルも少しずつ数が増えてますね

メダル獲得数がすごく話題にとして取り上げられるけれど
それももちろん大事だけれど
参加選手が怪我しないように頑張って欲しいなぁ~♪と思います。

どの競技を楽しみにみますか?

サッカー?
体操?
陸上?
水泳?・・・・

どれも興味ありますね006.gif

観光スポットが沢山見られるっという点でマラソンはとっても楽しみです。

マラソンコースは「バッキンガム宮殿」ザ・マルを出発
アドミラルティアーチをくぐって「トラファルガー広場」へ
ここから市中心部の街中を走ります。

その後テムズ川沿いに出ます。
右に対岸の「大観覧車ロンドンアイ」を見ながら走ります。
「セントポール寺院」を過ぎると 細くくねくねと曲がり角が多くなります。
道を間違えそうなほど・・・

「ボウ教会」を通り 「ギルドホール」。
そこを右へ曲がるとかなりの細い道です。

ここから金融街へと進みます。
「レデンホールマーケット」を通り抜け「タワーブリッジ」で折り返しです。
「ロンドン塔」が見れるかもしれません。

再びテムズ川沿いを走る。
ビッグベンを右へ ウエストミンスター寺院前を通り

ゴールのバッキンガム宮殿へ!

観光地満載という感じ。 とても楽しみにしています。

日本に居ながらにしてランしている雰囲気を味わえるサイトがあります。
楽しいですよ。私も仮想で走ってみました060.gif

ヨーロッパの街は石畳が多く、ロンドンも例に漏れず石畳の道が多い。

相当歩きにくい。

そこを走るのですから大変ですよね。

足を取られて転倒なんてことが起こらないことを祈ります。

この↓写真は去年のロンドンです。

帰国の日に食事したレデンホールマーケットも走るみたいです。

「ハリーポッターと賢者の石(第1作)」の中でバー「漏れ鍋」に行く途中の道として撮影された場所よ~
写真だと左下です。

このアーケードの中を通り抜けるのって・・大変。
ここもかなり走りにくいよ~!

ロンドンオリンピックですね~_e0187763_10194690.jpg

by lemon_11 | 2012-07-31 11:11 | olympic
<< デジカメ用バッグ なんちゃって金継ぎ >>