人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々にキットです そろそろカフェタイム? >>

マカロンコインケース作りました

macaron、作ってみました。

先生お二人のファスナーとつつみボタンのバランスがそれぞれ違うのです。

買いに行ったは良いけれど
沢山のサイズを購入できないし、だいたい10㎝が品切れだったし・・・
仕方ないから売り場でこれで良いかな。。と思うサイズを購入。

買ってきたのは13㎝包みボタン、12㎝ファスナーです。
たぶんこれだとファスナーが大きいと思うけれど、これで見切り発車。
布やキルト綿はあるものですることにしました。

craftpassionさんの作り方とneigeさんの作り方を
どちらも見ながら作るので一貫性がない^_^;

結局、大きさはcraftpassionさん。作り方はneigeさんに近い感じ。

二人の良いところを頂いて、結局自分の作り易い作り方になってしまいました。

布マカロンの命は美味しいマカロンに似ていること。
布を包む時、ギューッと糸を引くとタイトなマカロンが出来る。
これも良いし、マカロンのふっくら加減を出すと本物マカロンに似ている。

糸の引き加減が難しい。
ギャザーの波打ったところがどうしても出てしまうのがへたっぴですね。
アイロンでも当てたらよかったのかな・・

そう言いながらも
数を作るごとにだんだん上手に?なる気がして嬉しい。
出来上がるとその可愛らしさが嬉しい。
見せたい気分になるのも嬉しい。

後で分かったことですが
これって売ってるのね。 キットも出来てたりして・・

全然知りませんでした。
一年も前に流行っていたなんて…
なんだかめちゃくちゃ乗り遅れ…(笑)

ま、自分のは世界に一つだから・・いいかな!・・ネッ♪

ビーズの仲間も作りた~いということで
そのうち、ビーズワークの代わりにみんなでチクチクするかもしれませんね。

再度、ファスナーなどをネット注文。
沢山届いたのでまたテレビを見ながら作るかな。

これが私のマカロンたち。↓
一番前が最初のです。ぎゅぎゅっと糸を引いているので一番タイト。


マカロンコインケース作りました_e0187763_20124714.jpg



craftpassionさん。yunyunさん。ありがとうございました。感謝。
by lemon_11 | 2012-08-26 20:19 | handmade
<< 久々にキットです そろそろカフェタイム? >>