人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルトナージュ二作目 秋の風 >>

生の落花生

こちらでは生の落花生はほぼ売っていません。

だからめったに手に入りません。 口にも入りませ~~ん。

でも

今日はうちにあるんです!(^^)v

宅配のお野菜で注文入れておきました。

はて、これはどうしましょう。

茹でる方法は・・と思案していたら・・・ご丁寧に茹で方添付♪

美味し~~く茹であがりましたよ~

生の落花生_e0187763_18305517.jpg


少しだけだからきっとすぐなくなっちゃうわね。

殻を割ると・・・

生の落花生_e0187763_18341078.jpg


美味しそうでしょ♪

ちなみに・・・

何故 落花生っていうのかというと

花が落ちた後、子房の下の部分が伸びて地中に潜り、実が生るからです。

そうなのです。落花生は地中に出来るのですね。





さて、話しは変わります。


今日の夕焼けご覧になりましたか?

オレンジの空はちょこっと感動。

生の落花生_e0187763_18332717.jpg

by lemon_11 | 2012-09-13 18:35 |
<< カルトナージュ二作目 秋の風 >>