<< ギモーヴ プルースト効果 >>

嬉しかったこと

もう半年以上前のことです。

友人のお嬢さんの結婚に際して
「ネックレスを作りたいから分からなかったら教えてね」
そう言われて作るのをヘルプした事がありました。

小さい時から知っているお嬢さんだったので
私もほんの気持ちとして 友人が作ったネックレスが収まるぐらいのビーズボックスを作ってプレゼントしました。

それがです・・・
今日、その友人の所へ遊びに行ったら、
「ね、見て。これまこちゃんに見せたかったのよ」
そう言って結婚式のアルバムを見せてくれて・・・  びっくり!!!

なんと例のボックスはカメラマンさんの目に留まってしまい
お母様のお手作り…と勘違いされて
記念アルバムの表紙に使われてしまったのです。

e0187763_2332343.jpg


リングピローとして素敵に載っていました。

友人が笑いながら「まこちゃんが作ったものだから嬉しいよ」と言ってくれましたが

私は苦笑。

困ったね・・でも嬉しい・・

そのときに出来たネックレス。

e0187763_22581662.jpg


そしてこれがボックス

e0187763_22583442.jpg






ある日の朝 起きたらテーブルにこれが・・・

e0187763_23113793.jpg


朝早く出掛けた娘からのメッセージ

大事な私の宝物です。

今日はその娘の誕生日

ヒロインは不在

メールでちょっとだけやり取りした。

元気なようです

友達がいっぱいいる娘

今日も友達に囲まれて楽しい一日を送ったことでしょう

お誕生日おめでとう

幼いころは 小さくて 可愛くて 泣き虫で・・・

ずいぶん大人になったと思います

優しくなったと思います

彼女の人生がこれから先も幸せに溢れていますようにと

母はいつも祈っています
[PR]
by lemon_11 | 2012-10-28 23:13 | 雑記
<< ギモーヴ プルースト効果 >>