<< 椅子のカバー ドラマ・・・ >>

リフォームです

最近、時々、ぽっかり時間が空いたら 衣類や不用品の整理をしています。

特に着なくなった洋服などは箪笥の肥やしどころか邪魔者の何物でもないわけですから・・・

とはいえ、もしかしたら着るかも・・という貧乏性が顔をだし
中々処分できないのが現状

それでも先日の片づけで3袋処分しました。

その中に15年前に亡くなった母の遺品も幾つかあって・・・
思い出があるとこれもなかなか処分できなくてね・・

とても質の良いジャケットはどうしても捨てられず・・
リフォームしよう!・・

簡単クッションだよ!
e0187763_032757.jpg


裏返すと

e0187763_035835.jpg


ボタンとポケットそのままです。
織りのような?刺繍のような?ゴブラン織りのような?
そんな厚地生地だったのでミシンが進まず参りましたが
ほつれないように始末もしたし、大丈夫だと思う。

母が傍にいる気分にもなれて、良かったかな♪

これはナイスひらめき♪♪
私エライ♪

後ろの黒いのは私のスカートでした。

汚くなったら惜しげなく捨てるつもりです。
[PR]
by lemon_11 | 2013-05-24 00:07 | 雑記
<< 椅子のカバー ドラマ・・・ >>