人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コットンパールで。 リフォームです >>

椅子のカバー

少し前のことです
IKEAへ行きました。
何年かぶりです。

うちの食卓テーブルと椅子はIKEAのものなのですが、
椅子専用のクッションが擦り切れてきました。
これを買うのが目的の一つです。

今あるものと同じ色のベージュを買おうとしたら
「たまには違う色もいいんじゃないの?」と夫。
「そうかもしれない・・」と私

なわけで、選んだものは「青」
ちょっと濃いな・・と思いながらも納得して買ったつもりだった。

でも
帰宅して椅子に掛けてみるとなんだかとっても派手・・・
我が家にはちょっと浮くかな

椅子のカバー_e0187763_22251960.jpg


結構濃いでしょ!

6つも買ってしまったのだから擦り切れるまで我慢かな・・
でも、色が毎日気になる…・




それで、
思い切ってオリジナルカバーを作っちゃおう!と決めた。

布箱をごそごそ・・・3mぐらいの布 見っけ♪
デザイン画をいくつか書いて、一番簡単に作れそうなものに決定

布をチョキチョキ
ミシンでジャージャー
椅子に掛けて最後にリボン結び・・・キュッ!

一つできた!
椅子のカバー_e0187763_22271571.jpg


良い感じ♪
これで行こう!

2日かけて6個すべて完成。

椅子のカバー_e0187763_22274635.jpg


うふふ・・
なかなか良い

布は薄いグリーンなので今度は部屋の邪魔になりません。
一仕事終えました~って感じ♪
by lemon_11 | 2013-05-26 22:31 | handmade
<< コットンパールで。 リフォームです >>