<< カルトナージュでバッグ! Osterizer cycle... >>

マット結び

ロープや紐を使って結んでマットなどを作る。

そういう技法がある。 マット結びという。

髪飾りに使われたりもするのよ。

いろいろ複雑なマット結びはあるのだけれど

今回使ったのは一番簡単な結び方。

私が持っている冊子によると『ジャパニーズマット』と書いてある。

この結び方をビーズで作った紐状のものに応用したのだ。

以前に作ったのは白一色。

爽やかで夏色かな・・と先日のショップのために作った。

『それ』は友人が気に入って買い求めてくれた。

そして、『それ』をご覧になったご友人が、今回のご依頼主である。

「ゴールドでお願いします」とのこと

どんなふうに出来上がるかなぁ~~!私も楽しみだった






そして




出来上がりはこちら

e0187763_23362713.jpg


金色だと やはりゴージャス

でも 上品さもあり・・・。

良い感じに出来て本当に良かったわ♪

今日、配送。

さて、お手に取って頂いた時に どういう感想を聞かせて頂けるか・・・・

楽しみ♪
[PR]
by lemon_11 | 2013-07-07 23:45 | BEADS
<< カルトナージュでバッグ! Osterizer cycle... >>