<< 作り掛けが出て来ました マット結び >>

カルトナージュでバッグ!


今回のカルトナージュは
なんとバッグです~♪
先生のネーミングは木の葉型のバッグ

お気に入りのウィリアムモリスの生地↓
e0187763_22445456.jpg
これで作ったらきっと素敵!!
そう思ったら 心が弾みます!


今回はカーブした側面に木の葉型の底面を上手く沿わせるということ。

どうも少しサイズがアバウトで緩かったようです。
何度も底が抜けてしまう^_^;

何とか先生の手を借りて底を固定

外側の布はいいところに柄が出るように考えてカット。

内側には接着剤付きのクラフト壁紙を使いました。
接着剤がついていて便利かと思いきや・・・これがなかなかの曲者で
苦心の末、先生の手も借りて何とか貼りました。

持ち手はクリップ付きの皮手。
クリップをバッグ上部に挟んでペンチでギュ~~!
力いっぱい押さえて留めました。
外れちゃったら・・・と思うと更に力が入ります。
カルトナージュは意外と力仕事なのですよ



出来上がったのがこれ↓
e0187763_22255826.jpg


裏側の模様はちょっと違うの

e0187763_22263517.jpg


内側はベージュ

e0187763_2227293.jpg


実用的ではないかもしれませんが
とても可愛いバッグ
軽いしね

使う日が楽しみだわ♪
[PR]
by lemon_11 | 2013-07-11 22:52 | handmade
<< 作り掛けが出て来ました マット結び >>