人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宅食なるもの カルトナージュでバッグ! >>

作り掛けが出て来ました

ずっとずっと昔、HPを開いていた時のこと

ネットで沢山の方と知り合いました。
お仲間にはハンドメイドがお得意の皆々様が多くて・・・

その影響で
私も下手なりにパッチワークを楽しんでいました。

ある日のこと
布の整理を整理をしていたら・・・
その頃の作りかけのパッチワークが出てきました。

NHKのハンドメイド冊子の中に作り方が載っていたパッチワーク。
毎月、一枚ずつ作って12か月12枚。
それを繋げて完成…というものだったと思う。

作り掛けが出て来ました_e0187763_22245612.jpg


モチーフは出来ていた。
それを繋いでタペスリーを作るつもりが断念しちゃったってところかな。
きっと後で…なんて思って、仕舞っちゃったんだわ

私の記憶だと新たに生地を買わないと繋げなかったのでそのままになってしまったのだと思う

今回はもうわざわざ買わない。
あるもので作ることにした。

色が似通っていればいいかな!ってな感じです。
やり始めたら楽しい。

作り掛けが出て来ました_e0187763_22194812.jpg


作り掛けが出て来ました_e0187763_2223610.jpg


ハイ出来上がり!!

作り掛けが出て来ました_e0187763_22201629.jpg


大きさは中途半端だけど、何にしようかしら。

とりあえず、ソファーに掛けてみてるけど。

作り掛けが出て来ました_e0187763_22211429.jpg

by lemon_11 | 2013-07-25 22:25 | handmade
<< 宅食なるもの カルトナージュでバッグ! >>