<< 養命酒 八ヶ岳からの美味しいもの >>

読書の夏

最近、本をよく読んでいます。

大好きなビーズとパッチワークは疲れちゃうのでちょっとお休みです。

選ぶ本はというと…
どれも書店店頭でポップアップ広告っていうのかな・・
そういうのを見て選んだものばかりです。

『珈琲屋の人々』
『真夏の方程式』
『僕が探偵だった夏』
『あの頃の誰か』
などなど・・・

加えて
有川浩贔屓の友人が貸してくれた二冊も楽しく読みました。
『三匹のおっさん』『レインツリーの国』
特に『三匹のおっさん』は、いっぱい笑って元気が出ました。

そして
昨夜読み終わったのが『永遠の0ゼロ』

戦争のものってどうかしら・・って思いながら読んだのですが
胸が苦しくなったり、涙がぼろぼろでたり。

想像以上に引き込まれる本でした。

感想文は苦手だから、それぞれには書きませんが

本を読むことによって与えられる
精神の安定とか、心のよりどころとか、満たされる感覚とか・・・
そういうものに助けられるものだなぁ・・と思う夏です。

新たに読む本を探しにこの休日にはまた本屋さんへ行こうかな!




e0187763_23242457.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-08-10 23:25 | 雑記
<< 養命酒 八ヶ岳からの美味しいもの >>