<< すまほ 養命酒 >>

映画3本

少し前の話ですが、

夏休みは何の予定もありませんでした。

暑い時は冷房が効いた映画館が一番だな!!・・・とか言いまして・・

3本の映画を見ました。
夫の誘いなので彼の好きな洋画です。

その3本の映画ですが

1本目は、終戦のエンペラー

歴史に基づいた内容なので私は見て良かったと思いました。
昭和天皇が戦争責任を問われなかった事についてのシーンでは
思いがけずにあふれる感動を覚え、自分で自分に驚きました。

2本目は、ワールドウォーZ

これは、平たく言えば、ゾンビの映画だと思いました。
私は「驚かそう」「怖がらせよう」とする映画は好きではありません。
なのに。。。だまされた~~
見たくなかった。
コメント、なし。

3本目は、ホワイトハウスダウン

これは、たぶん、CGを使いまくり状態の映画だと思う
それでもそれほどの違和感がなく、上手く作られている~~と感じた。

ストーリーは王道な感じで、想像できるものでしたが、久々に面白く見れたので満足。


次はスーパーマンだな!っと申しております。


「マン・オブ・スティール」

どんなでしょうね・・・

お楽しみです。
[PR]
by lemon_11 | 2013-08-26 23:10 | 雑記
<< すまほ 養命酒 >>