<< 上質カカオチョコレート 美味しくて可愛いもの >>

レースのモチーフで

またまた レースのモチーフを買い込んでしまいました。
何に使うわけじゃないけれど
欲しいと思った時にまた買いに行くのが面倒だからね・・

e0187763_21192955.jpg


これはそのまま使うというよりも
ビーズを刺繍で埋め込むつもりです。

ずっと前にも講習で扱って、個性的な作品の数々に驚いたり笑ったりびっくりしたり・・・

だから、またやってみようと思ってしまったのです。



薔薇のモチーフがあったのでそれを使ってみようかな!

少しだけビーズを載せました。

e0187763_2123215.jpg


レシピは無いの。
ひらめきとカン!!??(笑)
決まっているのはベースは紫系ということだけ

ぽつぽつと差しました。

まだ、どうなるか・・・見えてこないですね

そして少し進みました

e0187763_21241657.jpg


雰囲気が出てきましたよね。


葉の部分を埋めるとまた違った顔が見えるのでしょうか。
楽しみです。
e0187763_21272374.jpg


毎日少しずつ、少しずつ・・・
葉っぱも差して…
やっと出来ました。

e0187763_21275224.jpg



大きさは 13x8

洋服に止めつけるのもいいと思ったけれど
これは大きいから裏にピンを付けてブローチにしました。

裏打ちして二か所にタックピンを付けてます。

コートやストールを留めるのに使えるかな?


針を動かし始めたら
止まらなくなっちゃって…

続けて これも出来ちゃいました。

e0187763_2130582.jpg


写真でアップになってるけれど これは3x7ぐらい。

可愛いサイズです。

こちらはもっと小さい葉っぱ

e0187763_2148301.jpg




まだまだ材料はたっぷり!

作り甲斐があるなぁ~~ふぅ(@_@;)

根を詰めないようにしなくちゃ(笑)

肩コリコリッ!



でも・・・


たのしい♪
[PR]
by lemon_11 | 2013-11-16 21:36 | handmade
<< 上質カカオチョコレート 美味しくて可愛いもの >>