カテゴリ:olympic( 9 )

凱旋パレード

今日の銀座パレードはすごかったですね。

人の数には本当に驚きでした。

と言っても

もちろん銀座へは行ってないですよ。

テレビで冷房の中で暑い熱いパレードを見ていました。

それだけなのに

一人感動してしまいました。

終わってもまだ 更に感動をありがとう。

e0187763_21573100.jpg

     TV FUJIより
[PR]
by lemon_11 | 2012-08-20 22:00 | olympic

終わっちゃったね~

興奮冷めやらぬオリンピックは

とうとう幕を閉じましたね

私は特に寝不足はなかったけれど

夜型になったことは間違いない

そういう人は多いわね

今夜から何か忘れものをちゃったような気分になるかも


金メダルをはじめとしてたくさんのメダルを日本は獲得できて良かったですね

メダルは取れなかったけれど

私は400メートルリレーが良かったな・・

ボルト率いるジャマイカとアメリカはもう別世界。

体のつくりが違うよね。

その中であれだけの走りができる日本の選手たちはすごい!!

大きな拍手を送りたいです。

水泳もリレーが良かったわ。

卓球も・・・

団体で競技して、それで結果が出てる。

それって選手層が厚いってことよね。

今後に繋がることだと思うとわくわくします。

今後に期待大!!!

・・・・・・・・・

コメンテーターの水泳選手だった田中雅美さん

本当に美しい。

選手のころから美しかったけれど

磨きがかかってる~~♪
[PR]
by lemon_11 | 2012-08-13 17:07 | olympic

今日のオリンピック

〇〇年ぶりの・・・

そういう言葉がよく聞かれる大会となっているね

昨日のバレー然り

ボクシング然り

先ほどのレスリング然り

そういうのは心揺さぶられる

今日も良いもの見せてもらってる

皆さん、おめでとう。
[PR]
by lemon_11 | 2012-08-12 22:23 | olympic

毎日感動ありがとう

今日も

たくさんの感動を頂いています。

女子バレーボール選手たちの涙は

素敵でした。
[PR]
by lemon_11 | 2012-08-11 23:43 | olympic

銀メダルでしたね

なでしこのアメリカ戦

結果は銀メダルで・・・惜しい試合でした

そして 良い試合でした。


日本人はうまいこと言いますね・・・

『銀は金より良い、銅は金と同じと書く』

ははぁ~ん なるほど~ね・・

だからと言って金メダルを獲得するより銀メダルの獲得が「より良い」とは思わないけれど

努力した姿は金メダルにも匹敵するし、

それ以上に皆に与えた感動は金メダル以上

戦う姿、素晴らしかった!!

勝ち誇る感動とはまた別の素晴らしい感動を与えてくれたと思います。

これからまだまだ「金より良くなる。」 きっとそういう意味だと思います。

銀メダルおめでとう♪

それから

吉田沙保里さんは強かったわね。

金メダル、それもオリンピック3連覇、おめでとう。

負ける気がしないってこういうことかしら。

でもこれまでの道のりは並大抵の努力ではないことを報道で知りました。

何事も簡単じゃないってことですね。



残り少ないであろう私の人生も

今更と言わず、少しの努力はしてみよう。
[PR]
by lemon_11 | 2012-08-10 14:27 | olympic

金メダルだ~!

今朝起きたら

金メダル

二つも♪

伊調馨選手、小原日登美

かっこよかったぁ♪

おめでとう~!
[PR]
by lemon_11 | 2012-08-09 09:26 | olympic

ロンドンオリンピックですね~

ロンドンオリンピック、開幕しましたね~・・というか、もう5日目です。
毎晩ハラハラドキドキです。

開会式、素晴らしかったです。
花火が効果的に使われていて素敵だった~
聖火の点火もサプライズな志向を凝らしていておぉ~っていう感じでした。

競技、始まっていますね。メダルも少しずつ数が増えてますね

メダル獲得数がすごく話題にとして取り上げられるけれど
それももちろん大事だけれど
参加選手が怪我しないように頑張って欲しいなぁ~♪と思います。

どの競技を楽しみにみますか?

サッカー?
体操?
陸上?
水泳?・・・・

どれも興味ありますね006.gif

観光スポットが沢山見られるっという点でマラソンはとっても楽しみです。

マラソンコースは「バッキンガム宮殿」ザ・マルを出発
アドミラルティアーチをくぐって「トラファルガー広場」へ
ここから市中心部の街中を走ります。

その後テムズ川沿いに出ます。
右に対岸の「大観覧車ロンドンアイ」を見ながら走ります。
「セントポール寺院」を過ぎると 細くくねくねと曲がり角が多くなります。
道を間違えそうなほど・・・

「ボウ教会」を通り 「ギルドホール」。
そこを右へ曲がるとかなりの細い道です。

ここから金融街へと進みます。
「レデンホールマーケット」を通り抜け「タワーブリッジ」で折り返しです。
「ロンドン塔」が見れるかもしれません。

再びテムズ川沿いを走る。
ビッグベンを右へ ウエストミンスター寺院前を通り

ゴールのバッキンガム宮殿へ!

観光地満載という感じ。 とても楽しみにしています。

日本に居ながらにしてランしている雰囲気を味わえるサイトがあります。
楽しいですよ。私も仮想で走ってみました060.gif

ヨーロッパの街は石畳が多く、ロンドンも例に漏れず石畳の道が多い。

相当歩きにくい。

そこを走るのですから大変ですよね。

足を取られて転倒なんてことが起こらないことを祈ります。

この↓写真は去年のロンドンです。

帰国の日に食事したレデンホールマーケットも走るみたいです。

「ハリーポッターと賢者の石(第1作)」の中でバー「漏れ鍋」に行く途中の道として撮影された場所よ~
写真だと左下です。

このアーケードの中を通り抜けるのって・・大変。
ここもかなり走りにくいよ~!

e0187763_10194690.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-07-31 11:11 | olympic

僕の走れなかった道

誰にでもある

そんな記憶が蘇るよ。

感動CMです・・・



~~~読売新聞オリンピックCMより~~~

このCMを見てたら

何故だか 

ぽろっと涙がこぼれちゃった。
[PR]
by lemon_11 | 2012-07-28 11:22 | olympic

開会式

明日の明け方に開会式ね~
わたし、ショーみたいな開会式、好き♪

オリンピックフリークってわけじゃないけれど
なんとなくわくわくしてしまうのがオリンピックなんだね。

でも朝早すぎ!!!私にはリアルタイムは難しい・・

ところで
ロンドンオリンピックのロゴ、知ってる?
これです。
e0187763_178473.jpg
応募作品は沢山あったらしいのよ。
で、沢山の中からこれが選ばれたわけです。

なんでかな・・・

一見して何を表しているかわからないけど


e0187763_17134857.jpg
ピンにすると、少し可愛い感じ。


なんとロゴの制作費用40万ポンド(約9000万円)だそうです。わぁ!!

これ、本国で不評で・・・ロゴ廃止運動まで起きたとか・・

そしてもう一つ
オリンピックマスコットも 可愛いような可愛くないような・・
目が一つって、やはり奇異に感じるな。

e0187763_17211058.jpg


ロゴもキャラクターもだんだん見慣れてきたらいい感じになるのかな・・


タワーブリッジに掛かる普通のオリンピックマークを見ると
なぜかほっとしてしまう。

ライトアップされるともっと素敵らしいわ。

e0187763_17272653.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-07-27 17:34 | olympic