カテゴリ:犬のこと( 3 )

バルへ

バル、もうすぐ春が来るよ。

もう一年が経っちゃったよ。


e0187763_1051959.jpg



ジジは寂しそうだけれど元気にしているよ。

会いたいな・・・

e0187763_1034443.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-03-15 10:07 | 犬のこと

11才になりました。

ジジが11才のお誕生日を迎えました。

ジジはミニチュアシュナウザー男の子です。
11才だから もうおじさんですね。

半年前、ジジの育ての親であり、兄であり、良き相棒であり、師でもあったバルが逝ってしまいました。

その寂しさ悲しさは私たちと同じようにあったのだろうと思います。

何より、いつも後を追うように行動を共にしていたバルの存在はジジにとっての指針。
その指針を突然に失ってどうして良いのかわからないかったかもしれません。

じっとしていることが多くなり、食欲もあまりなくなったり
活発さもあまり見られず・・・

夏の暑さも手伝ってのことと思いましたが、この半年は心配しました。

今日、11歳のお誕生日を迎えられて思うことは
バルに比べると色々な面で反応のうすいジジですが、
彼の犬生を親として見守って上げよう、サポートしてあげようということです。

頑張ろうね。ジジ。

お誕生日おめでとう。
e0187763_21453940.jpg



[PR]
by lemon_11 | 2012-09-18 21:48 | 犬のこと

ミニシュナです

今日はトリミングでした!

10才ですが

元気です。

兄貴分がいなくなって早3か月

彼はどんな気持ちで暮らしているんだろう。

いつも後を追うようにしていたのだから、

戸惑いもあるでしょうね。

やはり寂しいのだろうか。

私は未だに現実受け入れがたく、涙が出てしまう。

二匹でじゃれ遊んでいた日々が懐かしい。

・・・・・

e0187763_19493245.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-06-15 19:52 | 犬のこと