カテゴリ:散歩( 10 )

連休と連休の合間に・・・

何かの小冊子で蓬莱橋のことを見た夫が

「連休の合間なら道は空いてるだろう!蓬莱橋までドライブに行くか!!」

と、いうわけで出かけてきました。

想像以上に空いていて、渋滞のストレス全くなし

どこへ行っても観光客がすごく少ない

タイムスケジュール通りに行きたいところを制覇!


蓬莱橋って静岡県の島田にあります。
大井川に架かる世界一長いの木造の歩道橋だそうです

ね、人がいないでしょ。

e0187763_23242113.jpg


久能山東照宮
徳川家康のお墓がありますよ。

e0187763_23272318.jpg


三保の松原
世界遺産には届きませんでしたね。

e0187763_23263263.jpg


安倍川餅のお店

お休みでしたが・・・とろろ汁の丁子屋

欲張って色々訪ねて

たった一日なのに 充実した一日でした。



そして今日。日曜日。

連休も残すところ一日となりました。

庭仕事に古屋の補修、要らないものの整理・・・

長いはずだったのに
あっという間に過ぎてしまいました。
[PR]
by lemon_11 | 2013-05-05 23:38 | 散歩

2k540

幼い時に仲良しで
10年前に再会して
その後時々二人で街歩き

今日はここ

2k540 AKI-OKA ARTISAN

e0187763_2122463.gif






秋葉原と御徒町の間のJRの高架下に生まれた
「ものづくり」をテーマとしたアトリエショップが集まってできたエリアです。

ARTISANとはフランス語で「職人」を意味しています。
つまり職人さんたちの町みたいな・・!?

e0187763_212727.jpg


ギャラリー、陶芸や木工の工房、オリジナルアクセサリー、革製品、カフェ、などのショップが
この通路の左右にずらーっと並んでいるのです。

若い職人やデザイナーの方が多いようで
独創的なデザインなどが多く、とても刺激になりました。

e0187763_2134753.jpg




このお店の赤い大きなトートバッグ良かったなぁ。。。欲しいなぁ。。

店員さん、美人だったし♪

ここのネックレスも可愛くて良かったなぁ~~

感じの良いお店だったし♪




私のアクセサリーへのヒントも沢山いただいて、満足して帰りました。
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-06 21:09 | 散歩

東京ミチテラス2012

寒い夜

東京駅まで行ったのは

東京駅舎のプロジェクションマッピング目的

相当期待して行ったのですが

何せ人多し

遠くからでしか見られなくて

良く見えず、音もあまりよく聞こえず、写真さえままならず・・・残念

少し落胆の私たちを喜ばせてくれたのは

シャンパンゴールドの木々を飾るイルミネーション

e0187763_22455071.jpg


そして

ミチテラスの「光のテッセレーション」・・耳慣れない言葉よね。

平たく言うと走馬灯

和紙で出来ていて中の灯りがゆらゆら回る…あれです。

だからこれも 中にある光が動き、枠にかたどられたモザイクを照らし、動く。

まるで大きな万華鏡を外から見ているようですね。

e0187763_22464483.jpg


e0187763_22482157.jpg


モザイクが光に照らし出されゆらゆら動くさまはいつまで見ていたも飽きない

e0187763_2249182.jpg


e0187763_2325899.jpg


子供たちが手作りしたものも

可愛いメッセージが見える
e0187763_2249463.jpg


私の稚拙な写真の腕でもなかなか美しく撮れたでしょ。(^_-)-☆

全体の雰囲気は
e0187763_22515293.jpg


すごい人~!


人で疲れた・・

そして寒かった・・・

でも ヒカリ って ステキ



ちなみに・・・
私は初日の金曜日に。
金曜日ももちろんものすごい人。
土日の人出は更にものすごかったらしい…

折角のクリスマスイヴには中止になったとか・・
残念なことです。
[PR]
by lemon_11 | 2012-12-23 23:07 | 散歩

横浜山手西洋館のクリスマス

横浜山手の西洋館は
今、クリスマスのディスプレーとテーブルセッティングで彩られています
どの館も個性あふれる飾りつけでとても素敵ですよ。

平日ですが多くの方が見学されていて
その人の多さに驚きました。

まずは素敵なテーブルを

e0187763_2213949.jpg
e0187763_2221267.jpg
e0187763_2225485.jpg

e0187763_2234440.jpg


何気ない飾りも異国を感じて
e0187763_2261464.jpg

e0187763_225495.jpg

どんなものでもディスプレイになるんだね
e0187763_224508.jpg


最後に
一緒に行ったS子さんと記念撮影!?
e0187763_2264810.jpg

ここは・・・世界の船が寄港する横浜大桟橋ですよ
波打つ床・・・おもしろいでしょ。
ここからみなとみらいを望む景色はとても好き♪

e0187763_18465472.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-12-11 22:11 | 散歩

銀座のイルミネーション



今、街はどこもクリスマスイルミネーション

GINZA・・・も♪

e0187763_2351136.jpg


誰もが知ってる
あのお店も このお店も

e0187763_23515427.jpg


夢のような世界だな・・


[PR]
by lemon_11 | 2012-12-08 23:53 | 散歩

神宮外苑の銀杏並木

駆け足で冬がやってきます

木々も急な寒さに驚いているかな

黄金色の銀杏並木

歩く度に カサっコソっ 音がします

空からくるくるっと舞い落ちてくる銀杏の葉に、つい笑顔がこぼれます

e0187763_1875741.jpg



外苑前の銀杏並木はあのぎんなんの臭いはなかったの。
実が成らないようにしてあるのかな?
これから実が落ちるのかな・・・?

e0187763_181195.jpg


日差しもやさしく、ひと時銀杏の木々に包まれて…



横浜の山下公園のイチョウ並木の方はどうなってるかな?

週末に行ってみようかな。
[PR]
by lemon_11 | 2012-11-30 16:45 | 散歩

東京駅丸の内


東京駅リニューアル

きれいになってから初めてです。
三階建てになったのね!

e0187763_22503736.jpg

カメラマンがそこかしこ・・・(笑)
一眼をカシャカシャの人もいれば
スマホで撮ってwebへ送っている人。

みんな上を向いて・・
なんだか面白い。

ドームは以前の形や装飾に戻したそうな・・・

e0187763_22521688.jpg


日本もヨーロッパ文化のように日本らしいものは残していけたらいいのにな。



本当の目的は美味しいもの探し

八重洲口の大丸で調達したお弁当がお夕飯になりました!

すごい人ごみの中

帰宅後は手は石鹸あわあわ
喉はガラガラ~~ぶくぶく・・プッ

風邪怖いからね

皆さまも うがい手洗いを励行、致しましょう~♪



[PR]
by lemon_11 | 2012-11-04 22:57 | 散歩

富士山の紅葉

義父の命日はもう少し先なのだけれど
お墓参りに・・・。

御殿場まで。  ジジの散歩も兼ねて。

富士山、くっくり美しかったです♪

もうすっかり雪のお帽子。

e0187763_23331665.jpg


成り行きで 富士山の五合目まで行きました。

実は私・・富士山は遠くで見るばかり。五合目はお初です。この年まで^_^;

残念なことに 着く頃には雲が広がってきて・・・

e0187763_23335337.jpg


五合目はもう凍えるほど寒くて・・寒くて・・
ジジも震えていました!
登山口から少しだけ歩いてみたよ。

雲で山頂は見られません。
でも紅葉は見られました~♪

e0187763_23343244.jpg



本当ならこの景色の向こうに駿河湾が望めるところでしょうね・・・
[PR]
by lemon_11 | 2012-10-20 23:48 | 散歩

観音崎へ


土曜日のことです。

海を見に行きました。

横浜横須賀道路というのがあります。

ひとっ走りして終点で降りると馬堀海岸。東京湾です。

そこからまた少し走ると観音崎があります。
横須賀美術館があることでも有名です。

その海際にボードウォークがあり、そこは時々行きたくなる場所です。
海を見ながらぼ~っと海を眺めます。

横浜の海とは全く違ってのんびりした気分になります。

e0187763_211912.jpg


岩場ですがボードウォークのおかげで散歩が出来ます。

土曜日なのにあまり人は居ません。

海風に吹かれ、ジジも気持ちよさそう。

e0187763_210470.jpg



[PR]
by lemon_11 | 2012-09-09 21:06 | 散歩

リンツ ショコラ カフェ 銀座店


「王様のブランチ」を見ていたら

銀座の紹介をしていた。

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

なんと美味しそうな…

大好きなリンツの・・カフェ♪♪♪

行ってみようか~~と 夫が・・。

銀座だ~~わくわく

・・・が、

テレビ効果?・・・カフェの入り口にはカフェ待ちの行列

仕方ないのでケーキとチョコを買って、家カフェで我慢しました。

過去形に書いちゃったけれど

まだ食べてませ~~ん。

お楽しみカフェは明日♪~


e0187763_130592.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-08-26 01:37 | 散歩