カテゴリ:体調管理( 2 )

おやじダイエット部

アカルイミライの放送です。

おやじダイエット部の奇跡、糖質制限ダイエットで
外食だけで38キロ減のダイエットに成功した人がいるという
衝撃の内容でした。

そういえば、先日本屋さんでその本見たかも。

おやじダイエット部
略してODC
定期的な集まりがあって
その時に食事をしながらおじちゃんたちがいろいろ情報交換するらしい。

その値には差があるものの、
部員、それぞれがかなりのダイエットに成功しているという。

興味津々なのは言うまでもありません。

わかったことは
炭水化物を減らすこと。
糖質制限をすること。
それ以外は満足いくぐらい食べてもいいらしい。

食事で摂取した“炭水化物”は、身体内でブドウ糖になり、
日々活動するための燃料として、血液中に送られ、細胞内でエネルギーとして利用されます。
でも多すぎると残ったものは脂肪として蓄積されるのだそうですよ。

なるほど
糖質制限ね・・・納得です。
私も血糖値が高めと診断され、一時期それに似たことを励行していました。
確かに体重落ちたね。
いつの間にか忘れちゃったけれど
自分のためにまた頑張ろう。

再確認だわ

外食が楽しくなるわ

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by lemon_11 | 2012-06-21 22:54 | 体調管理

検査が怖くて・・

2年前に血液検査で血糖値とコレステロール値が高め・・と診断された。

糖尿病になったら大変と食生活を変えたら、一年前には少し数値が下がり、やった~と喜んでいたのに

美味しいデザートを解禁したら、ゆっくりゆっくりふっくら感が・・・来た~~~!

心を改めて 再び体に良いものを食べる生活に戻そう。

そうしないと検査にも行けない・・・怖くて。  ・・情けないなぁ・・

こうやって宣言することによって

私の意識下に「気を付けないとだめよ」という気持ちがちゃんと植えつけられるはず・・

特にダメなのは

炭水化物 糖分の多いもの

出来れば、野菜類を先に食べるように心掛ける

よ~く頭に叩き込んで、生活しよう。
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by lemon_11 | 2012-06-14 23:29 | 体調管理