カテゴリ:雑記( 77 )

Fitbit Flex

iphonを購入したときにこれが付いてきた!

e0187763_23554870.jpg


ソフトバンクのヘルスケアサービスの Fitbit Flex

本当は月額525円らしいのだが・・・
私は二年間無料で使用できるとのことなのです。  これはラッキー♪

このFit bit Flex は腕に装着しているだけで歩数、カロリー消費、睡眠時間と睡眠の様子、などなどいろいろなデータが記録される。
たぶん、使い方次第ではもっともっと面白く使えるんだと思う!
私は最小限かもしれないな・・(^^ゞ

そんな私が 特に面白いと思うのが 睡眠状態が確認できること。
寝付くまでの時間とか 途中の寝覚めの時間などが分かり面白い! 

最初は上手く同期できなくて、表示されたり されなかったりしたが
最近はコツがわかってきた。

二年間は楽しく使わせてもらおう。




購入から昨日まで
余り歩かない日々が続いて 毎日4000歩5000歩が良いところだったのですが・・・・

今日、とうとう
じゃじゃ~ん

e0187763_033658.jpg


久しぶりの電車で東京まで遊びに行った賜物です♪
たかが一万歩達成でこんなに嬉しいなんて!!!

うふふ・・・嬉しいな~~!!

明日も 私なりにがんばろう♪
[PR]
by lemon_11 | 2013-09-10 00:07 | 雑記

すまほ

ひと月経ちました。

何が?

私がスマホデビューしてから・・・  よ~♪

大分使えるようになってきました。

無料のアプリも色々入れてみました

ゲームをやったり

音楽を聴いたり

お絵かきしたり

楽しんでいます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0187763_23521063.jpg


ついでに

タブレットも手に入れました。


e0187763_23535767.jpg


パソコンがあるのに必要あるの?

そう思うのだけれど、これはこれでまた楽しい。

次は本を買ってみようと思っています。

タブレットで本を読んでみたい
[PR]
by lemon_11 | 2013-08-30 23:58 | 雑記

映画3本

少し前の話ですが、

夏休みは何の予定もありませんでした。

暑い時は冷房が効いた映画館が一番だな!!・・・とか言いまして・・

3本の映画を見ました。
夫の誘いなので彼の好きな洋画です。

その3本の映画ですが

1本目は、終戦のエンペラー

歴史に基づいた内容なので私は見て良かったと思いました。
昭和天皇が戦争責任を問われなかった事についてのシーンでは
思いがけずにあふれる感動を覚え、自分で自分に驚きました。

2本目は、ワールドウォーZ

これは、平たく言えば、ゾンビの映画だと思いました。
私は「驚かそう」「怖がらせよう」とする映画は好きではありません。
なのに。。。だまされた~~
見たくなかった。
コメント、なし。

3本目は、ホワイトハウスダウン

これは、たぶん、CGを使いまくり状態の映画だと思う
それでもそれほどの違和感がなく、上手く作られている~~と感じた。

ストーリーは王道な感じで、想像できるものでしたが、久々に面白く見れたので満足。


次はスーパーマンだな!っと申しております。


「マン・オブ・スティール」

どんなでしょうね・・・

お楽しみです。
[PR]
by lemon_11 | 2013-08-26 23:10 | 雑記

読書の夏

最近、本をよく読んでいます。

大好きなビーズとパッチワークは疲れちゃうのでちょっとお休みです。

選ぶ本はというと…
どれも書店店頭でポップアップ広告っていうのかな・・
そういうのを見て選んだものばかりです。

『珈琲屋の人々』
『真夏の方程式』
『僕が探偵だった夏』
『あの頃の誰か』
などなど・・・

加えて
有川浩贔屓の友人が貸してくれた二冊も楽しく読みました。
『三匹のおっさん』『レインツリーの国』
特に『三匹のおっさん』は、いっぱい笑って元気が出ました。

そして
昨夜読み終わったのが『永遠の0ゼロ』

戦争のものってどうかしら・・って思いながら読んだのですが
胸が苦しくなったり、涙がぼろぼろでたり。

想像以上に引き込まれる本でした。

感想文は苦手だから、それぞれには書きませんが

本を読むことによって与えられる
精神の安定とか、心のよりどころとか、満たされる感覚とか・・・
そういうものに助けられるものだなぁ・・と思う夏です。

新たに読む本を探しにこの休日にはまた本屋さんへ行こうかな!




e0187763_23242457.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-08-10 23:25 | 雑記

Osterizer cycle blend

最近スムージーが流行っているじゃない?
我が家でも漏れなく朝はスムージーから始まります。

カスを出してしまうジューサーじゃもったいない
やはりミキサーでガガガ~っとミキシングして全部ゴックンと頂いちゃいましょう

我が家で使っているのはこれ↓

e0187763_23442794.jpg


たぶん、もう30年選手です
ずっと使い続けています。

この度パッキンと刃を替えたくてネット検索したら
ちゃんとあるんですね!!!

古すぎてないかと思ったのに・・・

e0187763_23434023.jpg


ピッカピカの替え刃と新品のパッキン

早速お仕事してもらっていますよ

これ、人気あるのね
ビンテージのオスタライザーが特に人気みたいね!

我が家のもそのうちビンテージになるかも(笑)
[PR]
by lemon_11 | 2013-07-02 23:47 | 雑記

血液検査をしました

少し前に風邪をひきました。
その時に
辛い状態が余りにも治らないので、念のために血液検査をしたのね
ま、結果、風邪はウイルス性ではなかったので次第に良くなったのですが・・・・

その血液検査のついでに血糖値やコレステロールも検査してもらいました。
結果は…

もう薬飲む一歩手前だった『血糖値』は、なんと許容範囲内に!!
ばんざ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもね・・・
コレステロール・・悪玉ちゃんが大いに幅を利かせていました・・・(@_@。。。。

 今後3か月、食生活でOKラインまで落とせたら薬は飲まない
 でも、今のままだったら投薬!

先生から そう言われてしまったの。

ね・・ね・・
コレステロールを下げる食品って何~~??

とりあえず、血液サラサラを狙って玉ねぎかな。
カテキンのお茶もいいかな~~
運動も必要だけど、最近動いてないなぁ~~

課題いっぱい。
ドロドロ血とさよならした~~い(*_*)

手っ取り早いカテキン茶、早速ネット注文しようっと。

とりあえず、今はコンビニで買ってきています!

e0187763_22544742.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-06-03 23:01 | 雑記

リフォームです

最近、時々、ぽっかり時間が空いたら 衣類や不用品の整理をしています。

特に着なくなった洋服などは箪笥の肥やしどころか邪魔者の何物でもないわけですから・・・

とはいえ、もしかしたら着るかも・・という貧乏性が顔をだし
中々処分できないのが現状

それでも先日の片づけで3袋処分しました。

その中に15年前に亡くなった母の遺品も幾つかあって・・・
思い出があるとこれもなかなか処分できなくてね・・

とても質の良いジャケットはどうしても捨てられず・・
リフォームしよう!・・

簡単クッションだよ!
e0187763_032757.jpg


裏返すと

e0187763_035835.jpg


ボタンとポケットそのままです。
織りのような?刺繍のような?ゴブラン織りのような?
そんな厚地生地だったのでミシンが進まず参りましたが
ほつれないように始末もしたし、大丈夫だと思う。

母が傍にいる気分にもなれて、良かったかな♪

これはナイスひらめき♪♪
私エライ♪

後ろの黒いのは私のスカートでした。

汚くなったら惜しげなく捨てるつもりです。
[PR]
by lemon_11 | 2013-05-24 00:07 | 雑記

気になることがあったので

気になることがあったので
今日、婦人科の診察を受けました。

少し前から左胸が痛くて、しこりは感じないもののじっとしていても違和感があるので
心配でしょうがないので診察に行きました。

実は、私の母は乳がんを患いました。
母娘間での遺伝のリスクはあるようです。
普通の方の2倍から3倍らしい。
この不安から逃げ出すことはできないから必ず検診は受ける
もちろん、子宮がんの検診も。

長生きしたいのではない。
闘病の辛さを目の当たりにしているから。
早くわかればそれだけ体の負担も減るだろうと思うのです。

それで、結果ですが
しこりや乳がんの所見などは一切なし!

良かった~~!
エコーで確認したところ、肋骨が腫れている。
えぇ?
ぶつけた覚えはないけど・・・。
何でだろう…

『ま、心配ないでしょ。
湿布貼って、すごく痛かったら鎮痛剤だね』・・と先生。

しばらく様子見となった。



ホッとしたら疲れがどっと出たらしい

夕方爆睡
[PR]
by lemon_11 | 2013-05-14 23:27 | 雑記

ガラ

「ガラ」

最近よく聞くけど、何のことだか知ってます?

私今日知りました^_^;

いまどき、スマホじゃなくて、携帯電話のまま使っている状態のことらしい・・

「私まだガラだから・・」みたいに使う。

ガラってガラパゴスのことで
「今だに進化しない・・」ということだとか。


あらまぁ。。。
差別用語?(笑)
それとも謙遜?


私は未だに「ガラ」です。
2か月後にはスマホの予定なのだけれど・・・

たぶん・・・(ー_ー)・・

「ガラ」卒業にはまだ遠い・・・
[PR]
by lemon_11 | 2013-05-12 11:32 | 雑記

驚きました

大好きな女優さんの一人
天海祐希さん

その方の心筋梗塞のニュースに
朝から驚きました。

一日も早くまた舞台やドラマでお目にかかれますように!


予防にはドロドロ血にならないために
お水を良く飲むこと
過度のストレスをためないこと
疲れすぎないこと
・・・・
などなどあるみたいね

ふぅ・・・(;一_一)



・・・・・

とりあえず
水を積極的に飲むべきね
[PR]
by lemon_11 | 2013-05-09 22:16 | 雑記