カテゴリ:雑記( 77 )

ケータイを忘れて

ケータイを友達の家に忘れちゃった。

引き返して取りに行けるほど近くない。

幸いにも、彼女の自宅電話は住所録にあった! 

帰宅してさっそく電話。

宅急便で明日の朝一で送ってもらうことになった。

電話帳もカレンダーも全部ケータイの中

予定変更したくても連絡できない・・

メールしたくても無理・・・

静かっちゃ静か(笑)

でもやっぱりすごく不便。

明日の予定変更メールはありませんように~

明後日の午前中には戻ってくるかなぁ・・

ケータイが戻ってきたら、家族と友達の電話番号を控えておこう。

これもケータイ依存ってことか・・・042.gif
[PR]
by lemon_11 | 2012-06-24 22:25 | 雑記

折り型

折り型の本を買いました。

ぽち袋、箸袋、封筒、様々な形の箱、

日常生活に根差したものがたくさん載っているのよ

本を参考にいろいろ折ってみる。

何かを入れることができるものなら、プレゼントやお返しの時などに使えて実用的かなと。

実際使うかどうかは別として

折ってる作業はとても楽しいものでした。

リボン型、シャツ型、ハート型は小さいものやお手紙を

奥の二つのお財布型は本当にお財布として使えそうなぐらいしっかりしているの。

私はこれにヘソクリを入れてしまってあります(笑)


e0187763_20454191.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-06-23 20:47 | 雑記

DELICIOUS

台風一過で、晴天!!!

朝は風で飛んできた葉っぱやゴミの掃除で、大汗かきました!

あ、昨夜、娘は無事帰宅。

お迎えに行ったけれど、風が強くて、車が吹き飛ばされそうだったわ・・・

*******
JUJUのアルバム、《DELICIOUS》が手に入った(^^)v

娘からのプレゼント

欲しい欲しいとコールしていたのが効いたかな。

いいわ~JUJUの声、上手♪

JAZZカバーってうのがいい。

ずっと前のテレビドラマ「DOCTORS 最強の 名医」主題歌にもなってたね

060.gifトゥラララララッラァ~ラッララァ~♪♪♪


ニューシングル《ただいま》も良い!

大好きな竹野内君が出ているドラマで使われてるからかも^_^;

あ~~竹野内君のドラマ、もうすぐ終わっちゃうなぁ・・007.gif


e0187763_16264669.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-06-20 16:35 | 雑記

雨の音

雨の音、風の音

だんだん強くなってきたよ。

こんな日は普通はみんな家路を急ぐ・・・はず

なのに

うちの娘は合コン~~やて

帰って来れなくなっちゃうぞ~。

心配っていうか・・

タフな子やなぁ・・とかんしんするわ

042.gif
[PR]
by lemon_11 | 2012-06-19 20:53 | 雑記

紫陽花の季節です

今日、犬とお散歩していたらとても大きなカタツムリを見たの。

初めてあんなに大きいのを見ました。

殻の部分が直径5センチはあったかなぁ・・

おもちゃ?ううん、ちゃんと動いていたから生きてた。

撮れなくて残念・・・

代わりに紫陽花。

今夜は寒いわ・・・

風邪ひかないように。
e0187763_23455919.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-06-12 23:46 | 雑記

ヒカリエへ行ってきました

渋谷なんて殆ど行かないけれど

今日はヒカリエに行きました。

新しもん好きです。

ランチ、混むだろうな・・と覚悟はしましたが

案の定、すごい人です。

それで、レストランではないけれどランチありの

4FのHARBSにてランチ。

静かでゆっくり出来て、これはナイスチョイス。

パスタにサラダ、美味しいケーキまでついて大満足!

レストラン街は、いずれ行こう・・・ということで。

さて、ヒカリエ見学

雑貨系、アクセサリー系、楽しめました!

各フロア、ひとひとひと・・。

平日でこれじゃ、土日はどうなっちゃうの。

楽しかったけれど、人で疲れちゃった~・・・
[PR]
by lemon_11 | 2012-06-06 00:13 | 雑記

お初

しばらくぶりにこうやってキーボードと格闘している

時間があるときに少しネットにかかわることに復帰してみようか・・・

なんて急に思い立った。

人生折り返し地点はとうに過ぎてるけれど

ま、なんとかできるでしょう。

ぼちぼちやっていくことにしよう

えっと・・これで送信をぽちっとすればいいんだっけ?

使い方、いろいろ駆使してみたいけれど

ま、とりあえずこれでいいっか・・・^_^;

初心者気分もいいもんだ。

そ・う・し・ん~!
[PR]
by lemon_11 | 2012-06-04 11:20 | 雑記