<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神宮外苑の銀杏並木

駆け足で冬がやってきます

木々も急な寒さに驚いているかな

黄金色の銀杏並木

歩く度に カサっコソっ 音がします

空からくるくるっと舞い落ちてくる銀杏の葉に、つい笑顔がこぼれます

e0187763_1875741.jpg



外苑前の銀杏並木はあのぎんなんの臭いはなかったの。
実が成らないようにしてあるのかな?
これから実が落ちるのかな・・・?

e0187763_181195.jpg


日差しもやさしく、ひと時銀杏の木々に包まれて…



横浜の山下公園のイチョウ並木の方はどうなってるかな?

週末に行ってみようかな。
[PR]
by lemon_11 | 2012-11-30 16:45 | 散歩

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

東京駅丸ビルの36Fのイタリアンです.

二人で行くと割引になる優待があったのでここを選んで行ってきました。
記念日でもないけど・・言うなればひと月早いクリスマスディナーって感じ(*^^)v

このお店の事、「ぐるなび」には次↓のように書いてありました。

  東京を一望できる羨望。
  イタリアは貴族の館よりすべて取り揃えた調度品の数々。
  本店と変わらない2万本からなるワインリスト。
  店内に踏み入れると、そこは贅が尽くされたもてなしの雰囲気が。
  世界中の美食家たちから賞賛の声止まない「繊細かつ完璧」
  と呼称される料理人「エツィオ・サンティン」が、
  料理の数々を芸術品まで高めています。

さて、羨望・・。夜景は確かに美しいけれど、東京が一望できる…はちょっと言い過ぎ(笑)
ライトアップされた東京駅が下に見えます。
写真に撮ったけれど私の腕が…イマイチですね。
e0187763_0363417.jpg



イタリアの調度品・・・あまりないところに通されたので良くわかりませんでした。
それでも雰囲気は重厚です。

わくわく感の中、お料理が運ばれてきます。

最初のアミューズはトマトの風味でツルンと一口。わぁ~美味しい♪
牛肉が苦手な私だけれど、ここのは本当に美味しかったわ。
インカのめざめのモンブランは甘さ控えめでお腹いっぱいなのに美味しく頂けちゃう。
どれもとても美味しい~♪
器もとても素敵
サービスもきめ細やか
最後のエスプレッソもとても美味しくて
大満足の一夜でした。

e0187763_037560.jpg


「年に一度ぐらいはこういう贅沢も良いもんだね。」
「うん、うん、そうね♪」
そんな会話をしたけれど・・
夫クン、その言葉忘れないでね(^_-)-☆

バルの誕生日でもあったこの日。
もう年を取らないバルのことも思い出しながら楽しんできました。

おまけです。
丸ビルのクリスマスツリー

e0187763_0373493.jpg


街は早くもクリスマスカラーです

バルです
[PR]
by lemon_11 | 2012-11-25 00:44 | お出かけごはん

むかし吉備団子と調布

岡山から届きました。
娘が仕事で行った先からです。

e0187763_2239083.jpg



むかし吉備団子と調布

実はこれらは夫の大好物で

岡山に行くなら・・・と頼みました。

ネーミングに『むかし』・・と付きます。

今、きびだんごとして売られているのは昔食べたのと違う。

そう申しまして・・彼が頼んだのは『むかし吉備団子』です。

調布は幼い時に良く食べて懐かしい味だとか。

どちら《ももちもち》の求肥たっぷりで

私も好きです。

e0187763_22452599.jpg

岡山って

このほかにもいっぱいお土産ってあるのでしょうに・・

わたし、これ以外知りません。



ちなみに・・・
[PR]
by lemon_11 | 2012-11-19 22:49 |

デビューはほろ甘苦く・・・??

何事も初めて・・というのは
気遣い、気負い、心配、期待、などなど・・・
色々な気持ちが入り交じり、相当疲労するものではあります。

今夜ビーズアクセサリーの展示販売が無事終わって、疲労感かな・・この時間すでに眠い(笑)

な~んて言っていますが

確かに上述も然りなのですが

わくわく感もあり、ドキドキハラハラ感もあり、

面白かった~♪楽しかった~♪・・です。

さて、ディスプレィ

見てくださ~い♪ こんな感じでした。

e0187763_20314553.jpg


友人宅での展示でして
食卓テーブルを貸していただきました。
大きなテーブルなので少々ビーズが貧弱にも見えてしまいそう(笑)

売れたか売れないかも気になります?   

あのね・・お陰様で少し売れましたよ。(*^^)v

私の作ったものを評価して頂いたということで嬉しい気持ちです・・が

そう簡単に売れないということも身をもって知りました。

甘くはない・・ということはほろ苦い?・・でも楽しかった♪

ということで 「ほろ甘苦デビュー」・・なんちゃって。( ̄m ̄〃)(笑)

嬉しかったこと
[PR]
by lemon_11 | 2012-11-15 20:48 | BEADS

詰め込みました!

たくさん詰め込みました。

e0187763_175019100.jpg


・・と言っても  

旅行ではありません。

明日と明後日

お友達のお宅でのオープンハウスにビーズアクセサリーを出展することになっています。

その荷物です。

今までお友達にビーズ作品をお作りすることは何度もありましたが

お客様としてお迎えした方にお売りするのは今回が初めてです。

ドキドキします。

そわそわします。

しっかり準備したと思うけれど

足りないものが出て来そうな気もします。

ディスプレーも先ほど並べて確認しました。

トランクに詰め込んでホッとしているところです。

思った以上の荷物の多さ。アクセサリースタンドやディスプレー用品が場所を取ります。

慌ててトランクの大きさを一つ大きいサイズに変えました。



明日は一時間半電車移動。出勤時間に重なるな。

少し早起きです。

一個でも二個でも売れたら嬉しいな♪
[PR]
by lemon_11 | 2012-11-13 17:55 | 雑記

エアーフロス

今年のヒット商品
書いてみますね。

1位:東京スカイツリー
2位:LINE
3位:国内LCC
4位:マルちゃん正麺
5位:フィットカットカーブ
6位:JINS PC
7位:おさわり探偵なめこ栽培キット
8位:キリン メッツコーラ
9位:街コン
10位:黒ビール系飲料
11位:塩麹
12位:N BOX
13位:ソニッケアーエアーフロス
14位:マイヤー 電子レンジ圧力鍋
15位:コンビニ和スイーツ
16位:アクア
17位:太陽のマテ茶
18位:俺のイタリアン&フレンチ
19位:GALAXY S Ⅲ & Note
20位:レノアハピネス アロマジェル
『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2012ヒット商品ベスト30」より

う~ん、
知ってるものもある。
聞いたことあるものもある。

でも
これだけあっても
私が実際に手に取ってみて試したものは
塩麹とエアーフロスだけ。

わたし・・波に乗れてないね~
トレンディーじゃないわね~ ^_^;

ソニックケアのエアーフロスは最近のお気に入り商品

e0187763_029926.jpg

歯ブラシの後に使います。

最初使った時には
勢いにびっくりしたけれど
プシュッというエアと水の勢いがクセになる(笑)

もちろん、
普通のフロスも使う

けれど
エアフロス・・面白い!
[PR]
by lemon_11 | 2012-11-11 00:32 | 雑記

Ginger Chews

e0187763_1613730.jpg


このパッケージ  インパクトあるわね!

ハワイのお土産で頂きました。

パッケージも味も日本には無い感じですよ!!!

まず、生姜クンの絵がユニーク。
アメリカっぽい。

グロテスクっぽくて でもかわいい(笑)



Ginger Chews 食べてみます

e0187763_1625014.jpg


お口に入れてすぐは水あめみたい・・

わぁ!生姜の味!かなりします!

辛っ!

しばらくすると少し弾力が出てきます。
グミみたい!?
でももう少しやわらかいかな。。。

時間が経つにつれて生姜の辛味が口いっぱいに広がって辛さ増してます・・・

でもね・・・

また食べたくなる(笑)

不思議なお味。



そうそう、

くっつくから

お召し上がりの際には歯の詰め物にご注意を!

[PR]
by lemon_11 | 2012-11-07 16:04 |

東京駅丸の内


東京駅リニューアル

きれいになってから初めてです。
三階建てになったのね!

e0187763_22503736.jpg

カメラマンがそこかしこ・・・(笑)
一眼をカシャカシャの人もいれば
スマホで撮ってwebへ送っている人。

みんな上を向いて・・
なんだか面白い。

ドームは以前の形や装飾に戻したそうな・・・

e0187763_22521688.jpg


日本もヨーロッパ文化のように日本らしいものは残していけたらいいのにな。



本当の目的は美味しいもの探し

八重洲口の大丸で調達したお弁当がお夕飯になりました!

すごい人ごみの中

帰宅後は手は石鹸あわあわ
喉はガラガラ~~ぶくぶく・・プッ

風邪怖いからね

皆さまも うがい手洗いを励行、致しましょう~♪



[PR]
by lemon_11 | 2012-11-04 22:57 | 散歩