<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を

e0187763_23144341.jpg


今年もあと僅か・・・

世の中では色々なことが起こった一年間でした。

私も色々な出来事があった年でした。

ブログを始め、書くことで自分の気持ちを確認したり、見直せたりして

心の安定を保てた気がします。

そして私の世界がまた一つ広がった気がしました。

会いたかった人々との出会いもありました。

ビーズのことでは二つのチャレンジ!!

バルのことはとても辛いことでしたが

総じて実りある年だったかな。

感謝して今年が終わります。

ありがとう。

今夜も寒いわね

あなたも、あなたも、あなたも

温かくして過ごしてね

そして

良いお年をお迎えください。
[PR]
by lemon_11 | 2012-12-29 23:25 | 雑記

おはよう

今朝も寒い

手袋忘れて

手も冷たい

e0187763_939297.jpg



でも今朝も元気よ

e0187763_9393899.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-12-27 09:41 | 雑記

Merry Christmas

幸せな一夜を 

Merry Christmas



e0187763_21232245.jpg


私は夫と二人、いつもと変わらない夜だけど

それもまた幸せなこと

[PR]
by lemon_11 | 2012-12-24 21:25 | 雑記

東京ミチテラス2012

寒い夜

東京駅まで行ったのは

東京駅舎のプロジェクションマッピング目的

相当期待して行ったのですが

何せ人多し

遠くからでしか見られなくて

良く見えず、音もあまりよく聞こえず、写真さえままならず・・・残念

少し落胆の私たちを喜ばせてくれたのは

シャンパンゴールドの木々を飾るイルミネーション

e0187763_22455071.jpg


そして

ミチテラスの「光のテッセレーション」・・耳慣れない言葉よね。

平たく言うと走馬灯

和紙で出来ていて中の灯りがゆらゆら回る…あれです。

だからこれも 中にある光が動き、枠にかたどられたモザイクを照らし、動く。

まるで大きな万華鏡を外から見ているようですね。

e0187763_22464483.jpg


e0187763_22482157.jpg


モザイクが光に照らし出されゆらゆら動くさまはいつまで見ていたも飽きない

e0187763_2249182.jpg


e0187763_2325899.jpg


子供たちが手作りしたものも

可愛いメッセージが見える
e0187763_2249463.jpg


私の稚拙な写真の腕でもなかなか美しく撮れたでしょ。(^_-)-☆

全体の雰囲気は
e0187763_22515293.jpg


すごい人~!


人で疲れた・・

そして寒かった・・・

でも ヒカリ って ステキ



ちなみに・・・
私は初日の金曜日に。
金曜日ももちろんものすごい人。
土日の人出は更にものすごかったらしい…

折角のクリスマスイヴには中止になったとか・・
残念なことです。
[PR]
by lemon_11 | 2012-12-23 23:07 | 散歩

チャリティーサンタ

クリスマスが訪れる度に何か一つ新しい飾りものが増えるといいな・・

そんなこと毎年思っていたけれど

今年は自分で何も買っていなくて・・・

ま、いいか・・なんて思っていたら・・

思いがけず、友人から可愛いプレゼント♪

e0187763_23111447.jpg


毎年、同じようなサンタさんがバージョンを変えて売り出されるらしい。

今年は大きなシャンパンを抱えたサンタさん。

≪パーティーに出かけるレイモンド ブリッグズのサンタさん。
カタシマヤオリジナルチャリティーサンタ人形≫ タカシマヤサイトより抜粋

なかなか手に入らなくて並んで買うのだそうだ。

そんな貴重なもの・・・

ありがとうございます。

それにしても何とも癒されるお顔だな~~♪

ちなみに 身長5,2㎝ 。 可愛いサイズ。
[PR]
by lemon_11 | 2012-12-20 23:14 | 雑記

キャンドル&ティー

いつもありがとうございます

その言葉と一緒に

e0187763_15564650.jpg


可愛いお菓子のようにも見えるでしょ。

でもキャンドルなの。

さらに・・

水に浮かべて灯りをともすのです。 

フローティングキャンドル

e0187763_15572024.jpg


この季節にはこんなひと時心が安らぎます



一緒に頂いたのは
この季節ならではの クリスマスティー

e0187763_15583970.jpg

茶葉がとてもかわいい~♪
e0187763_15592659.jpg

見える?スノーフレークが入っているの♪

美味しい紅茶、入りました♪ どうぞ!
e0187763_161794.jpg


どうですか? う~ん いい香りでしょ!

e0187763_1614582.jpg


そして・・・美味しい!





このカップ、結婚した時のお祝いに頂いたの。
この華やかさ、あの時に私の気持ちだったのかな・・
な~んて思い出しました。
遠いむかし・・・・
[PR]
by lemon_11 | 2012-12-17 16:09 | 雑記

落ち葉

散歩の途中

会いました。

e0187763_22315454.jpg


こんにちわ~って

声を掛けられた気がしたから・・・・
連れて帰っちゃった!



こっちの葉っぱくんは

少し怒ったような・・・・

e0187763_22334164.jpg


でも
逆さに見ると
e0187763_22342322.jpg


なごむお顔~♪

おもしろいな。



人間も 見方ひとつで・・・いろいろに見える・・・

葉っぱに学んだ気がしました。
[PR]
by lemon_11 | 2012-12-14 22:40 | 雑記

ふたご座流星群

流れ星・・

見た?

いっぱい流れてたよ~☆

夜空、きれいだね~☆

寒いけど・・・

首が疲れたけど・・


さて、良い気持ちで寝よ




☆彡
[PR]
by lemon_11 | 2012-12-14 00:54 | 雑記

横浜山手西洋館のクリスマス

横浜山手の西洋館は
今、クリスマスのディスプレーとテーブルセッティングで彩られています
どの館も個性あふれる飾りつけでとても素敵ですよ。

平日ですが多くの方が見学されていて
その人の多さに驚きました。

まずは素敵なテーブルを

e0187763_2213949.jpg
e0187763_2221267.jpg
e0187763_2225485.jpg

e0187763_2234440.jpg


何気ない飾りも異国を感じて
e0187763_2261464.jpg

e0187763_225495.jpg

どんなものでもディスプレイになるんだね
e0187763_224508.jpg


最後に
一緒に行ったS子さんと記念撮影!?
e0187763_2264810.jpg

ここは・・・世界の船が寄港する横浜大桟橋ですよ
波打つ床・・・おもしろいでしょ。
ここからみなとみらいを望む景色はとても好き♪

e0187763_18465472.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2012-12-11 22:11 | 散歩

銀座のイルミネーション



今、街はどこもクリスマスイルミネーション

GINZA・・・も♪

e0187763_2351136.jpg


誰もが知ってる
あのお店も このお店も

e0187763_23515427.jpg


夢のような世界だな・・


[PR]
by lemon_11 | 2012-12-08 23:53 | 散歩