<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リボンリング

<アンテプリマ大好き>の友だちが

アンテプリマのビーズブレスレットを持って遊びにきました。

そして
「これとお揃いのリングを作りたいのだけれどレシピ考えて欲しいの!」

「アンテプリマのビーズリングは指にリボンを巻きつけたような形なの。
オリジナルは指からはみ出るほど大きいのだけれどそれより小さめがいいな・・」

・・・というご希望。



試作品・・数種類、違うパターンを作って
やっと思い通りのリボンになった♪

e0187763_21351659.jpg


ある人は丸っこくて可愛いね
ある人はキティちゃんのリボンみたいと。

指に巻きついたようなこのリボンは私みたいなおばちゃんでも
良いんじゃない?(笑)可愛い037.gif

色違いも

e0187763_21363442.jpg


頼んできた彼女には手取り足取り?
作り方を何度も何度も教えて教えて教えて・・(笑)

なんとか一人で出来るようになって、自信がついたようで
お友達に沢山作ってプレゼントしたらしい!

そして喜ばれたらしい。

めでたし・・でした。053.gif
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-30 21:39 | BEADS

ペン立てかな?

今のところ月一で通っているカルトナージュレッスン

今月は「ペン立て」・・・になるのかな?

e0187763_1271846.jpg


皮の持ち手でおしゃれ感が出ています

先月作った「足つきケース」と同じ布で作ったのでお部屋に置くと統一感

e0187763_1372516.jpg



この布、

moda fabricsのWilliam Morris designの生地らしい。

今のところは大のお気に入り!

なので、これからしばらくはこの布で作るのもいいかな・・

シリーズ化するかもね!!

こちら制作中!
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-27 01:30 | handmade

磁気ネックレスを・・・

先月、今月のビーズワークの課題は

安価で手に入った磁気ネックレスを

e0187763_18395265.jpg


如何におしゃれに飾るか・・・です。

全部を覆うと磁気の効果がないんじゃないのかと思うので
覆うのはやめて 何かを下げることにしました。


で、考えたの。これ見本。↓
e0187763_12402129.jpg


先月の講習では、根元の部分を。ワッペンのような形を制作。

そして今月の講習は それに下げるユラユラ揺れるまん丸モチーフ。

おやつの時間にみんなの作品を並べてみた。

途中のもあるけれどね。

e0187763_12424694.jpg


ビーズの大きさや色などでずいぶん雰囲気も変わります!

まぁまぁ
良いもの出来たんじゃないかな!

肩のコリコリも解消するかなぁ~ヽ(^o^)丿

取り外し可能だから
またいつか・・ほかのデザインで気分を変えても~~♪
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-22 12:48 | BEADS

ヴィラ・デル・ソル

ヴィラ・デル・ソルは

熱海・伊豆山、相模湾を望むオーベルジュ。
宿泊できるレストランです。

でも今日はランチのみで。
実は親友が予約してくれたのです。
なんて嬉しい~

e0187763_21532147.jpg


有形文化財に指定されている建物で徳川家ゆかりの建造物なのだそうです。
入口のステンドグラスがお洒落!
e0187763_2154054.jpg


お席までのウェイティングルームは広くてゴージャス。
e0187763_21543944.jpg


窓辺から海が望める
e0187763_21551053.jpg



お料理は
どのプレートにも海の幸がふんだんに!

e0187763_21554311.jpg

お誕生日プレート。ちょっと照れるでも嬉しい

嬉しかったなぁ~
楽しかったなぁ~~
美味しかったなぁ~

古いので少し手直しが必要かな・・と思われるところもあるけれど
その古さが此処の売りかな!
e0187763_223101.jpg


バルコニー
外国の映画にでもありそうな・・・・
e0187763_2241188.jpg


今度はお泊りしたいなぁ・・
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-18 22:07 | お出かけごはん

リング制作

少し前にこの方からリング制作のご依頼を頂きました。

「パステルな色合い」というだけで 多くをおっしゃらず、「お任せします」とのこと。

任されたからには

出来る限り素敵なものを・・・と いろいろ作ってみましたが、

なかなか決められず・・・

結局、最近作った中で一番好評のシルバーのリングをベースにしました。

パステルな色味として やさしいピンクブラウンを追加。

私としては大人可愛い感じに出来たと思いますが、
気に入って下さるかしら・・・

e0187763_2367100.jpg




本日、お手元に無事届いたよし。

サイズも問題なく、デザインも気に入って頂いて

早速、お出かけの際に着けて下さったご様子。

嬉しいこと!!

ホッとしました。

ありがとうございました。
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-15 23:18 | BEADS

雪です!

まこ地方にもとうとう雪です

木々が重たい雪にしなだれて来ちゃった~~

今日、映画の予約しちゃった・・

行けるのかな・・

007.gif

e0187763_11275825.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-01-14 11:30 | 雑記

いっぱいありがとう

いっぱいありがとう。

キルフェボンのケーキ♪
イチゴとベリーがいっぱい乗ったちょっと甘々のケーキ!

e0187763_22265996.jpg

大好きだけれど
甘いから少しだけね




そして
木の実たっぷりの
e0187763_22343724.jpg

パウンドケーキ!
美味しそうだけれど・・
今夜は見るだけで冷蔵庫へ直行!





この包みと言えば…
e0187763_22321855.jpg


これです。
e0187763_22302197.jpg

このマグで朝のラテを飲んだら
う~ん♪ 
美味しいだろうなぁ~~





バルを思い出して
ちょっと涙目になっちゃったけれど…
e0187763_22312944.jpg

シュナのフィギュア・・可愛い。




優しい・・いい香り

e0187763_22362284.jpg








どれもどれもやさしい気持ちが詰まっていて
嬉しい嬉しい
ありがとうが溢れます








わたし、今日、一つ年を重ねました


More
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-11 22:49 | 雑記

初ビーズ作業

お正月のダラダラ生活も終わりを告げ

昨日は久々にビーズを取り出して作業しました。

昨年、ハマった三角のモチーフから

再び三角です。

今度は中が抜けた三角

それをアレンジしてたら6個の角みたいな花弁みたいなのが出来ました。

中心に丸いモチーフを配したら・・・・

使ったビーズが優しい色なので

まるでお花のようでしょ。

e0187763_1304026.jpg




真ん中に使ったのは実はボタン。

裏を見ると・・・ネッ! ポチッと突起が・・・! ボタンって分かる!

e0187763_11311556.jpg


何に使おう・・・・・

ペンダントヘッドかな・・・?

アレンジを考えるのも楽しい。
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-09 11:35 | BEADS

父へお年始

正月三日。

父へ年始の挨拶でした。

今年は弟の計らいで恵比寿のお寿司屋さんでのご挨拶となりました。

弟二人とその連れ合い
そしてその子供たち

12名の賑やかな食事会となりました。

食事の後

ティータイム・・・・

子供たちは会うのが久々なので 話が尽きません。

みんなそれぞれにまぶしい大人へと成長しています。

それが嬉しかったな~☆' .:*:・'゜




e0187763_2046072.jpg


お正月らしいケーキプレートでしょ。
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-06 20:53 | お出かけごはん

あけましておめでとうござます

e0187763_11593426.jpg




あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします






お雑煮
[PR]
by lemon_11 | 2013-01-01 12:04 | 雑記