<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日影茶屋の桜餅

葉山の日影茶屋の和菓子です。

この季節はやはり桜餅ですね

見たらやはり買ってしまいました。

e0187763_22445288.jpg


夫の好きな日影大福と草餅もつい買ってしまいました。

e0187763_2246398.jpg


見ると食べたくなっちゃう・・

e0187763_22463243.jpg


「つい」っていうのは良くないですね!^_^;反省です

沢山買った私に

お店の方が、何度も何度も 「本日中にお召し上がりください」と(笑)

本日中はどうしたって無理でしょ!

というわけで帰ってきたら直ぐに

今日の分を残してファスナー付きの袋に入れて冷凍庫行き!

自然解凍で美味しいよ!

でも・・・一日一個以上は食べちゃダメね。




桜餅一個おなかの中へ

美味しい♪♪♪

e0187763_230010.gif
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-24 22:56 |

クマの足?

ある日の夕方、こんな箱が届きました。

e0187763_20553354.jpg


開けてみると

e0187763_20561863.jpg


何でしょ!?

e0187763_20573750.jpg

大きな足型みたいだけど・・・

くまさんの足?みたいだね





実は足のマッサージをしてくれるものですよ
そこに私の足を乗せて・・・・・

左の耳みたいなものがスイッチみたいだ。
スイッチオン!

ぐりぐりぐり・・・

右の耳みたいなのもプチッとしてみる

ぶるぶるぶる・・・

ちょっとくすぐったいよ

動きは単純だから、おもちゃみたいなものかな
価格が安いからおおかたは予想はしていたけれどね・・

もう少し本格的に指圧してくれたら嬉しいんだけどなぁ・・
ま、可愛いから許そう
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-21 21:03 | 雑記

ゴミ箱です

今月のカルトナージュ

初心者の私はまだまだ基本です。

これは何でしょう!

e0187763_22593514.jpg


六角形の可愛い形

蓋がないから、何か立てるものにしても良いですね。

卓上の鉛筆などの筆記用具やハサミなど

テーブルでテレビなどのリモコンとか

でも

私はゴミ箱にしてしまいました^_^;

e0187763_231177.jpg


お揃いの布で作った ティッシュボックスの横に置いています。


ささっと取って ぱぱっと使って ポイッと捨てる!


今はパソコンの横に二つ並んでいますよ。

内側の素敵な生地を汚したらもったいない

ちゃんと 中袋でカバーしてますから大丈夫!


作り方の手順・・・簡単そうでそう簡単でもない

ようやく、少~~し わかってきたかな

少し欲が出てきた
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-18 23:10 | handmade

日・水・土

バレンタインデーに夜ごはんです。

でも、相手は夫ではありません・・・

ごめんね。

弟のお嫁さんとその娘そして私の娘の4人です。

それにしても、この日に親と食事する娘たち・・どうなのかしらね・・(笑)


今夜は女子だけなのでオーガニックレストランを選びました。

銀座の裏手にある『日・水・土』です。

e0187763_159294.jpg


平日でも満席。
人気あるんですね。
オーガニックのお店とあって、店内も自然素材がいっぱい。

初めてなのでコースにしました。

アミューズ・・・

e0187763_153884.jpg

ハーモニーミックスサラダ…上にのってるのは切り干し大根。これがまぁ美味しい!

e0187763_156539.jpg

野菜料理の盛り合わせ・・いろいろなお味・・楽しい

e0187763_1572056.jpg

お肉料理・・ほろほろ鳥の…何とか・・って言ってたわ^_^;

e0187763_1575336.jpg

ごはんとお味噌汁

デザート

e0187763_1582421.jpg

素材も味付けもとても優しくて美味しい

ガッツリという感じじゃないから男性には向かないかもしれないけれど

女性にはウケると思うわ!

そういう言葉を裏付けるようにお店は女性がほとんどでしたよ。





パパさんは、一人ごはんでちょっと申し訳なかったですね

(でもね・・愛情たっぷり夕ごはんは、用意しておきましたよ)


バレンタインデーに娘からチョコ進呈

「義理チョコ?」 なんて言いながらも 嬉しかったみたい!

これ・・娘から

e0187763_15191620.jpg

お抹茶の生チョコ・・じゃなくて あれ!生ちゃこ・・って書いてある!???
中村藤吉本店・・・宇治では有名なのかな?

ここ・・知らなかったのだけれど・・
これ、ひと粒でも十分満足できます!


そして、これは↓私から・・・お詫びの気持ちも込めて(笑)

e0187763_15194619.jpg

シルスマリアの生チョコ・・彼の大好物なのです。
ここは生チョコ発祥のお店です!!

おまけも付けました! 

林檎のチョコ。 これ美味しいのよ(^^♪~

e0187763_15201520.jpg

あっという間になくなっちゃいます。
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-15 15:20 | お出かけごはん

囲みました Ⅲ

もう、頼まれたものは出来上がっちゃったのだけれど・・・

囲むのが楽しくて

まだやっています(笑)

わたし、

夢中になってしまうので・・・^_^;


少し大きめ楕円の石で・・・・

e0187763_2113577.jpg


スワロフスキーのビーズも使って。

沢山働いた指にご褒美のキラキラ感!!??^m^


こちらは裏が平たいカボションタイプ

ネックレスになりました!

e0187763_211455100.jpg


もう一つ

e0187763_21153586.jpg


二種類

石が違うと表情も変わるね

この二つはいつか開きたい《ネットショップ》のために保存です(^^)v



さて、今夜はレシピ作りしなくっちゃ!

それも楽しい。
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-12 21:20 | BEADS

囲みました Ⅱ

今度は3点セット

ヘッド + イヤリング + リング

丸い石です。

e0187763_2013973.jpg


こちらも

ただただ同じビーズでフレーミング

同じ作業でも

ずいぶん雰囲気が違います



ちょっと肩凝った(苦笑)

・・・・・・・(;一_一)
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-09 20:05 | BEADS

囲みました Ⅰ

さて、1セット出来上がり~~

本当にただただ囲んだだけ^_^;
リングとペンダントヘッド

e0187763_17403099.jpg


四角い石でのセット

シンプルが基本なので単色単品でフレーミングしましたよ。


リングは石の色が薄いので指が透けないように当たる部分もきっちり仕上げ!
石を横に使ったので新鮮です。

ヘッドは透けて見えるよう囲むだけにしました。


どうでしょ?


黒のリングホルダーに置いたからか・・・

結構かっこイイ気がするわ~(^^)v
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-08 17:49 | BEADS

2k540

幼い時に仲良しで
10年前に再会して
その後時々二人で街歩き

今日はここ

2k540 AKI-OKA ARTISAN

e0187763_2122463.gif






秋葉原と御徒町の間のJRの高架下に生まれた
「ものづくり」をテーマとしたアトリエショップが集まってできたエリアです。

ARTISANとはフランス語で「職人」を意味しています。
つまり職人さんたちの町みたいな・・!?

e0187763_212727.jpg


ギャラリー、陶芸や木工の工房、オリジナルアクセサリー、革製品、カフェ、などのショップが
この通路の左右にずらーっと並んでいるのです。

若い職人やデザイナーの方が多いようで
独創的なデザインなどが多く、とても刺激になりました。

e0187763_2134753.jpg




このお店の赤い大きなトートバッグ良かったなぁ。。。欲しいなぁ。。

店員さん、美人だったし♪

ここのネックレスも可愛くて良かったなぁ~~

感じの良いお店だったし♪




私のアクセサリーへのヒントも沢山いただいて、満足して帰りました。
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-06 21:09 | 散歩

囲みます

この石・・・

e0187763_22165475.jpg


スモーキークォーツかな?

このままではもったいない

身に着けられるように変身を請け負いました。

小さいビーズでぐるりと囲むつもり。

プラチナや金でアクセサリーにする・・みたいにはいかないけれど

ビーズなりの素敵なものに作りたい

リングにしましょうか

ネックレスにしましょうか

先ずは始めるしかないわね
[PR]
by lemon_11 | 2013-02-03 22:22 | BEADS

美味しいもの3つ

美味しもの。
頂きもの。
ありがとう。

六花亭と言えばあのイチゴの入ったチョコ

でもこれは
e0187763_18595060.jpg

カラフルマンス  というチョコ

薄い。色が可愛い。美味しい。
それなのにそれほど高くない。

いいね!



竹隆庵岡埜の大福
e0187763_1924484.jpg


小さい手の人がグーしたぐらいの大きさ!
だから一回で全部食べちゃダメ!と思って 半分に切って食べたのよ・・・
なのに
気が付いたらお皿から全部なくなってた(笑)

それぐらい美味しい
小豆粒あんが美味!

むむむ・・これは欲望に負けちゃう(笑)



無印のメレンゲクッキー
e0187763_1934749.jpg


軽くて
ほわっと崩れるクッキー!

最近、無印のお菓子も定番になってきましたね!

[PR]
by lemon_11 | 2013-02-01 19:12 |