<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜・満開



夕方の散歩にて

e0187763_20573091.jpg




夕日に照らされて
更に花びらが光り輝いて

e0187763_20581044.jpg


春爛漫




ぎゅうぎゅうに枝にしがみついて・・・
頑張ってるね!
例えるなら・・
おしくらまんじゅう・・みたい(笑)








そして

近くの空き地に

つくしんぼう・・見っけ!

春だなぁ~~

e0187763_2141519.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-03-28 21:00 | 雑記

スターダストビーズで

「スターダスト」
なんとも素敵な響き
メタルビーズのひとつです

質感があって重みもあるの

お洒落だな!なんて思って
いくつか買っていた

その在庫でネックレス!

e0187763_1749253.jpg


トップの大きいのは 結構ずっしり・・・

光り方がピカピカ☆じゃないからイイ♪

大人っぽくてイイ♪

しばらくお気に入りになりそう。
[PR]
by lemon_11 | 2013-03-28 17:55 | BEADS

パパ+じぃじ=ぱじ

今夜のドラマ

「ぱじ」

には

泣かされたなぁ…

ぱじと孫娘ももとの物語

心があたたかくなった

ぱじが言う

『ももから毎日宝物を頂いているようなものだね』



そうか・・・

子育てしている時には気が付かなかったけれど

子供たちから

毎日、宝物を頂いていたのだ・・・
[PR]
by lemon_11 | 2013-03-27 23:55 | 雑記

さくら

どこを歩いても

さくら・桜・さくら~~

柔らかいピンクの花びらに包まれて歩いていると

気持ちが和みます。


庭の八重桜

e0187763_2057127.jpg




いつもはソメイヨシノが終わってから咲くのに

今年はもう咲き出しました♪

子供とともに育ったさくら・・・

[PR]
by lemon_11 | 2013-03-25 20:58 | 雑記

可愛い箱

さて、このアップはなんでしょう。


e0187763_16444684.jpg


クリスタルの雰囲気の可愛い「つまみ」

大きいので指に負担も無く

尚且つおしゃれ!



これは・・・


蓋つきの箱です。

e0187763_16422354.jpg



春を感じる布なので気持ちも華やぐわ

なんといっても「つまみ」が可愛いでしょ。


e0187763_16474986.jpg


日本のお菓子じゃなくて、西洋の香りのする甘いお菓子を入れたくなるね。


チョコレート

キャンディー

ボンボン

・・・・・
[PR]
by lemon_11 | 2013-03-19 16:49 | handmade

oinkoinkのシリコンスパチュラ


シリコンスパチュラ 、便利ですよね。

大きいの小さいのいろいろあるけれど

ジャムが無くなりそうになった時に瓶の内側に沿うようにきれいに出せる!

クリーミーなソースなど、お鍋やお皿からきれいにすくい取ることが出来る!

ずいぶん前から、これは優れものだと思っていたら

最近はシリコンのものが沢山出てきていますね。


e0187763_2284174.jpg

これは
お土産に頂いたの。

e0187763_22113379.jpg


ブタさんのお顔と後ろ側はしっぽです(笑)

さすがに日本のものよりしなやかさに欠けるけれど

使い勝手よりも見た目の可愛さね♪

見ていると、笑顔をもらえるわ。
[PR]
by lemon_11 | 2013-03-16 22:16 | 雑記

バルへ

バル、もうすぐ春が来るよ。

もう一年が経っちゃったよ。


e0187763_1051959.jpg



ジジは寂しそうだけれど元気にしているよ。

会いたいな・・・

e0187763_1034443.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-03-15 10:07 | 犬のこと

パーツモチーフ繋ぎ

まるでパズルのような作業でした。

どれをどこに配したら素敵になるのかな・・

ここに何を入れるとより良いかな・・

置いては考え

考えてはまた置き

糸で繋いでは・・・『あ~変』と解いたり・・・

いつもいつもそんな作業ばかりです。

今回も楽しみました。

e0187763_1159516.jpg


タイトルは『優しい春』 ・・かな・・(笑)

e0187763_120361.jpg



時間が経って

今、日曜日の夜です!

もう一個出来ちゃったのでアップロード!

e0187763_23445534.jpg


こちらは、アンバランスをバランス良く!!

色の配置もなかなか悩むものです


満足感♪
[PR]
by lemon_11 | 2013-03-10 12:02 | BEADS

柿の種買っちゃった

あまりにもケースが可愛くて

お菓子屋さんに並んでいたようなケースが懐かしくて・・

買ってしまいました。

e0187763_2231457.jpg


どうぞどうぞ手を突っ込んで召し上がれ

e0187763_22313474.jpg


美味しいわよ♪   006.gif
[PR]
by lemon_11 | 2013-03-06 22:34 |

パーツが増えています

少し前から目的も無く色々なパーツを作っています

丸・楕円・多角形・大小の三角・・・・色々な図形が出来ました。

e0187763_17313841.jpg


『手持ちのビーズで何かを作りたいわ。』

『丸小ビーズがいっぱい残っているからそれを使いたいの。』

そんな希望の声から

毎月の講習で図形??を作っているんです。

e0187763_17323189.jpg


一辺のビーズの数に3を掛けて・・とか
二段目は倍になります・・・とか
偶数になるときと奇数になるときがあります・・とか

そんな説明していると
まるで算数の授業みたいよ(笑)

これらを習得したら皆それぞれに何か個性あるものに仕上げて欲しいと思ってます。

私はみんなより一足先にこれらを組み合わせて形にしたいと思っています。


手当たり次第に作ったから、使えない物も沢山あると思うの
足りない物は作りながらになるのかな


私はピンクのビーズが沢山あったので
ピンクベースよ!

やさしい色合い。
気持ちも穏やかになりそうでしょ。

春のふんわりした気持ちが出せそうな気がする!!??
[PR]
by lemon_11 | 2013-03-04 17:36 | BEADS