<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ嬉し

少し前のこと

また、友人に誘われて、お宅を開放してのミニショップに参加しました。

新作もあるけど前回の残りもあり、

前回のものは少しお値引きしたりして・・・

喜んで頂けたと思います。

その際のプチ嬉しかったこと。

作るときにはデザインもさることながら色の配色に相当の時間を要します

そして何度も作り直して「これだ」と納得して仕上げるんです。

その中にも特に 『この配色はすごく好き!』と 思い入れが強いものもあるんですね

その思いを受け取ってくださる方がいらっしゃったのです。

その方は 『すてきな色合いね~』 『あらこちらもいいわ~』 そうおっしゃって

『私の思い入れの品』を悩んでいただき

お顔映りの良いものをお買い上げいただきました。

実はこの悩まれた二本はご来店のお客様にあまりお手に取って頂けず、少し凹んでいました。

なので・・・

嬉しくて

この体験はきっと忘れられないと思います。

これからも自分の好みはぶれないように制作していきたいなぁ~と思う体験でした。


あ、悩まれた二本とは・・・

こちらと

e0187763_23393388.jpg


こちらでした
e0187763_2340659.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-06-29 23:46 | BEADS

Amalfi NOVELLO

この日は学生時代からの友人とランチです。

少し離れたところに住んでいるのでなかなか会えないので

貴重な時間

新横浜直結キュービックプラザ10階

Amalfi NOVELLO アマルフィ・ノヴェッロ

e0187763_19291548.jpg


湘南では有名なイタリアンのアマルフィの出店ですね。

10階フロアはとても天井が高くて気持ちの良い空間。

e0187763_19294394.jpg


シェフおすすめのランチは盛りだくさんで美味しかったです。

ちょっとスープがイマイチでしたが・・・
熱くて、しょっぱくて 酸っぱくて・・・・ダメダメ・・・

プロシュートやカルパッチョの盛り合わせ前菜とメインのお肉はGOOD!

牛肉のステーキ・・本当はちょっと苦手なのに・・美味しかったぁ♪

e0187763_19303434.jpg


食事をしながらも沢山のおしゃべりは続きます(笑)

スウィーツももちろんあるわよ。

e0187763_19323786.jpg


楽しい時間はあっという間!!

名残惜しくも新横浜から新幹線で帰って行きました。

また会おうね~



ここへは お肉好きの夫を連れて また来たいな。
[PR]
by lemon_11 | 2013-06-27 19:36 | お出かけごはん

コンパクトケース

カルトナージュ講習でコンパクトケースを作りました。

先生の見本は化粧コンパクトのような手のひらサイズでしたが

私はアクセサリーを入れたいと思って一回り大きめで作りました。

e0187763_0263394.jpg


丁度、ネックレスを二重にすると収まるサイズです

中にクッションを入れましたよ。

e0187763_0263618.jpg


e0187763_027939.jpg


これに入れて収納するのも良し。

ディスプレーに使うのも良し。


今回の反省

布の厚みが薄めでした。
それで少しボンドが布に染みてしまい跡が残りました。
その面を底にしたので見え無くなりましたけど・・・。
[PR]
by lemon_11 | 2013-06-23 00:32 | handmade

幅広のブレスレット

夏はブレスレット・・・・

そう思ってもう一つブレスレット!!

材料は

透明感のあるビーズたちと

細いワイヤーとテグス

動きが出るように少しバラバラっとした感じで作っています。

e0187763_14311767.jpg


クラスプはマグネット。

小さなマグネットだけれど、二つ使いだと結構な強さがありますよ。

e0187763_14334517.jpg


これだけ大きければ取れたら気づくと思うけれどね。

落としちゃったら悲しいですものね・・・・
[PR]
by lemon_11 | 2013-06-17 14:35 | BEADS

ベージュのブレスレット

ようやく梅雨らしい天候に
草花も喜んでいることでしょうね。

すっかりブログの更新おさぼりしました。

ちょっと忙しくてね。^_^;


さて、ブルーのネックレス、出来ています。

もうそろそろお手元に届くころだと思います。

ご本人がご覧になって 承諾いただいたら ブログに載せたいな。

喜んでいただけたかな・・



そして

私も『ラ・ドログリー』のもので 自分のもの、作りました。

ブレスレットです。

材料はこれ

e0187763_1442890.jpg



ベージュ2色の撚りのある紐にチェーンを加えて

「左右結び」を繰り返します。

ちょっとしたコツが要りますが、いたって簡単~~♪

そして・・・・・・

これが出来ました。

実はお店の方がしていたのがとてもステキだったので 教えて頂いたのですよ。

e0187763_148169.jpg


軽くて、とても使い心地が良いです♪

e0187763_14133042.jpg


ブルーのネックレス
[PR]
by lemon_11 | 2013-06-14 14:18 | BEADS

la droguerie

la droguerie はパリ発の手芸やさん。

毛糸やビーズ、リボンやブレードなど、珍しいものが沢山ある素敵な手芸屋さんです。

こちらで扱うビーズを使ってアクセサリーを作るので そのためのお買いものです。

素敵なものは沢山あります~♪
素敵でため息が出ます。

でも・・・・

何せ、パリからの輸入品なので ちとお高いです(笑)

今日のお買いものご披露しますね

e0187763_17345474.jpg


夏に向けての色合い♪ 

さぁ~~頑張ります!
[PR]
by lemon_11 | 2013-06-04 17:57 | BEADS

血液検査をしました

少し前に風邪をひきました。
その時に
辛い状態が余りにも治らないので、念のために血液検査をしたのね
ま、結果、風邪はウイルス性ではなかったので次第に良くなったのですが・・・・

その血液検査のついでに血糖値やコレステロールも検査してもらいました。
結果は…

もう薬飲む一歩手前だった『血糖値』は、なんと許容範囲内に!!
ばんざ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもね・・・
コレステロール・・悪玉ちゃんが大いに幅を利かせていました・・・(@_@。。。。

 今後3か月、食生活でOKラインまで落とせたら薬は飲まない
 でも、今のままだったら投薬!

先生から そう言われてしまったの。

ね・・ね・・
コレステロールを下げる食品って何~~??

とりあえず、血液サラサラを狙って玉ねぎかな。
カテキンのお茶もいいかな~~
運動も必要だけど、最近動いてないなぁ~~

課題いっぱい。
ドロドロ血とさよならした~~い(*_*)

手っ取り早いカテキン茶、早速ネット注文しようっと。

とりあえず、今はコンビニで買ってきています!

e0187763_22544742.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-06-03 23:01 | 雑記