<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しくて可愛いもの

秋はお出掛けが多いのかしらね

沢山お土産が届いたわ

かわいいお土産~~!


最初にご紹介は

e0187763_22265945.jpg


小さい鯛・・・鯛焼きに似た人形焼のような鯛型和菓子??

包みには「満願成就」だって~!

ほんと?思わず拝んじゃったわ♪

「家族の幸せ」はもちろんだけれどいつもの「良縁」を。(笑)

パン・パン (-人-)





こちらは浅草のお土産

正真正銘「人形焼」

e0187763_22275481.jpg


それにしてもかわいい形。

良く見ると 提灯だったり五重塔だったり…

浅草観光模様だね。

可愛いわね~!

これを見せたくて買ってきたのよ」・・と言っていたわ。

嬉しいね!! 楽しく頂きましたよ。




さてこちらは・・・・

何に見えます?

e0187763_22285440.jpg


この季節これを見たらどう考えても 「サツマイモ」 よね!

本物そっくりのこのサツマイモは、

なんと5㎝ほどしかありません。

切り口も サツマイモみたいなの

ポイって口に入っちゃうけれど、もったいないね~

楽しい思いをさせてくれてありがとう。
[PR]
by lemon_11 | 2013-10-21 22:30 |

どれがにせもの?

e0187763_0231967.jpg


さて、一枚の写真

美味しそうなお野菜たちをお皿に盛ってみました。

実はこのお野菜の中に食べられない偽物があります。

私が作ったのです(笑)

と言っても

絵の先生に教えて頂いて作ったのですがね。

あまりいい出来じゃないな・・・って ずっと台所に転がしてあったのですが

最近 だんだん可愛いな~って思うようになって

新鮮野菜と一緒に並べたら遜色ない!!かも?(^_-)-☆

正解は 分かりましたか?

こたえは・・・
[PR]
by lemon_11 | 2013-10-14 00:26 | 雑記

ある日の記録

命日では無いのだけれど、母の墓前に参ってきました。

初夏の彼女の命日には毎年必ず会いに行くのだけれど
今年は行けない事情が出来てしまい
とうとう秋になってしまいました。

いろいろ話したいことがあったのですよ。
沢山報告して、無事なことへのお礼も言ってきました。

ずっと気になっていたので

ホッとして、気持ちが軽くなりました。

e0187763_23452912.gif


帰りに少し寄り道。

お茶飲みたいな~と思いながら車を走らせているとき

偶然通りかかった道沿いで見付けました。

&YOUと書いて「アンジュ」と読むお店。
普通だったら「アンジュー」でしょ!と突っ込みたくなる店名・・・( ̄m ̄〃)

こちらは珈琲に自信があるようでした。
確かに美味しかったです。
スィーツは普通でしたね・・・

「アンジュ」のお隣りには「金のフライパン」というケーキ屋さん。
そのケーキは帰ってからのお楽しみ~~で、ケーキ三つお持ち帰り~!

夕食後に頂きましたよ

これがまた嬉しいことに私たちの好みにピッタリ!

スポンジはふわっと美味しいし、生クリームは程よい甘さでしつこくないし。

ここはきっとまた来てしまうな。

そのケーキ、『写真撮ってない!』と気が付いた時には もう一個しか・・・

その一個!  

美味しいの~♪

e0187763_23385211.jpg


e0187763_23392052.jpg


見るだけだけど…すみません
[PR]
by lemon_11 | 2013-10-06 23:41 | 雑記

CandyCrush行き詰まり・・・

ipadminiが手に入って色々なアプリをダウンロードしましたが
その中でも今ハマっているのが
このゲーム

CandyCrush

e0187763_22262777.jpg



色とりどりのキャンデーを置き換えるとキャンディーがクラッシュする
そしてターゲットをすべてクリアすると次に進める

一回ごとに出された指令をクリアしていくのだ

e0187763_22292797.jpg



最初はあっという間に攻略できる。
途中、レベルが上がるごとに試練もあるのだが
割りと順調にここまでは進んできた


でもでもでも

ここ4日間ぐらい足踏み状態

現在 79 の高い壁にぶち当たっています

e0187763_22302314.jpg



ここから先への道が見えませ~~~ん…泣


あ・・・これでギブアップか?

むむむ・・・

難しい!

でもいつか開くかも…

開け~~~〇〇

・・・みたいなおまじないほしい!



************

今夜、新しいアプリ
遊んで学ぶ日本地図をダウンロード

小学生に戻った気分でやってみましょう!


************

追記・・・

記事を書いてから 丸一日経ちました。

つい先ほど、ほんの少し前 

あれよあれよと言う間に 運よく キャンディがクラッシュ!クラッシュ!クラッシュ!

79  の高い壁、超えました!!

よっし!

e0187763_23314449.jpg
[PR]
by lemon_11 | 2013-10-05 22:32 | 雑記