<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

捨てられない

今日も捨てられない物がひとつ

見てください

蜂蜜が入っていたプーさん

この可愛らしさ・・

e0187763_173491.jpg


ねっ!

見てたらポイってできないでしょ

何かに利用してそれからでも遅くない・・・なんちゃって~♪





捨てられない物・・・

困っちゃうね。

物に埋もれるような日常

いらなくなったものはさっさと処分しないとスペースは占領されちゃう

それが大きいものならなおさらだが

小さいものだって塵も積もれば何とやら・・

本当にそう思っているのです

処分処分

断捨離 断捨離

でも・・・

このプーさんの顔を見ているとね・・・

かくして

なかなか処分が進みまないってことであります・・・・・(´▽`*)
[PR]
by lemon_11 | 2013-11-27 17:06 | 雑記

八角形の小さい箱

e0187763_1917670.jpg




八角形の箱

小さいです

15×12×7

四角と違って多角形はおしゃれ感がありますね

更に蓋が二段になっていますし、レースを施してありますので

生地は地味で大人色ですが愛らしい感じも出てきたかな。

今回は蓋がスポッと収まったの。

これは嬉しい♪  気持ちいい!


使った生地は鎌倉スワニーで一目ぼれで購入

細かい柄ながらも 使う場所を決めてから切らないと

柄行が変になるの。

そこをもう少し考えるべきでした!


眺めているだけで嬉しくなる作品となりました。



e0187763_19173465.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-11-22 19:17 | handmade

上質カカオチョコレート

日曜日にあるデパートの地下街で

ご試食いかがですか?と差し出されたのは

可愛い形のチョコでした。

美味しいチョコだったのでお買い上げ


可愛いでしょ
e0187763_20595420.jpg




試食した後に こんこん!

カカオパウダーにむせちゃったかな!

帰宅して 

お茶しながらまた一個!

そしたらまた  こんこん!

あれ。。

これってなに? 変!

アレルギー?

調べたら、カカオアレルギーってあるのね。

でも でも でも ・・・

今まで気が付かなかったよ!

いっぱい食べていた!!

この年になって今更のアレルギー!!??

ありゃま・・・

夫は、「これ、独り占め♪」  と 嬉しそうな顔

あ~~~っ!・・減ってる!!(;一_一)
e0187763_2102316.jpg



そう言えば、わたし、牛肉でも たまに気持ち悪くなったりする・・・

牛肉もアレルギー?

体質って変わるのでしょうか・・

それともこれまで鈍感だったのでしょうか…
[PR]
by lemon_11 | 2013-11-18 21:04 |

レースのモチーフで

またまた レースのモチーフを買い込んでしまいました。
何に使うわけじゃないけれど
欲しいと思った時にまた買いに行くのが面倒だからね・・

e0187763_21192955.jpg


これはそのまま使うというよりも
ビーズを刺繍で埋め込むつもりです。

ずっと前にも講習で扱って、個性的な作品の数々に驚いたり笑ったりびっくりしたり・・・

だから、またやってみようと思ってしまったのです。



薔薇のモチーフがあったのでそれを使ってみようかな!

少しだけビーズを載せました。

e0187763_2123215.jpg


レシピは無いの。
ひらめきとカン!!??(笑)
決まっているのはベースは紫系ということだけ

ぽつぽつと差しました。

まだ、どうなるか・・・見えてこないですね

そして少し進みました

e0187763_21241657.jpg


雰囲気が出てきましたよね。


葉の部分を埋めるとまた違った顔が見えるのでしょうか。
楽しみです。
e0187763_21272374.jpg


毎日少しずつ、少しずつ・・・
葉っぱも差して…
やっと出来ました。

e0187763_21275224.jpg



大きさは 13x8

洋服に止めつけるのもいいと思ったけれど
これは大きいから裏にピンを付けてブローチにしました。

裏打ちして二か所にタックピンを付けてます。

コートやストールを留めるのに使えるかな?


針を動かし始めたら
止まらなくなっちゃって…

続けて これも出来ちゃいました。

e0187763_2130582.jpg


写真でアップになってるけれど これは3x7ぐらい。

可愛いサイズです。

こちらはもっと小さい葉っぱ

e0187763_2148301.jpg




まだまだ材料はたっぷり!

作り甲斐があるなぁ~~ふぅ(@_@;)

根を詰めないようにしなくちゃ(笑)

肩コリコリッ!



でも・・・


たのしい♪
[PR]
by lemon_11 | 2013-11-16 21:36 | handmade