<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レターラック

カルトナージュでレターラックです。

たまには可愛い布にしようかな!


出来上がってみると

カーブの所が布加減がへたくそで・・・あ~気になる!

仕方がないので何かで隠そう!

リボンの箱を探してみたら似た色のリボン発見

そのリボンで隠してみました

意外とそれが可愛いみたい



紐の箱を探してみたらこれまた同じような色のコードが見つかって

それでトリミングしてみたら

これも良い感じに引き締まって!

出来上がってみたらとてもキュートなものとなりました。


e0187763_1105094.jpg


e0187763_1113257.jpg



これの一番の出番は年賀状かしらね



****************


今年も残りわずか

良いお年をお迎えくださいね
[PR]
by lemon_11 | 2013-12-29 01:16 | handmade

思いがけないランチ

クリスマスの朝、

急に夫から

「今日は時間が出来たから、お昼どこかへご飯食べに行くか?」

ほんと!?   

そんなお誘い大歓迎です!!

前から気になっていたみなとみらいのレストランへ
『ウミリア』です

予約がないからどうかな・・と思っていましたが
入店できました。

思ったよりも小ぢんまりしています。
白くてすっきりとした印象の店内。

e0187763_183861.jpg


お店の方々の妙に気取った感じが良いような悪いような・・

ネットでの星は★★★+★半分 だったかな

何しろおしゃれ感を出す演出が感じられます

女性は好きかもね

夫は「お腹いっぱいになるかな・・」と心配そう(笑)

さて、
小さい前菜から

e0187763_18383735.jpg

後ろのモクモクはドライアイス。

香りのためだけの演出らしい・・・見た目の楽しさ・・ね。



次は 前菜

e0187763_1839775.jpg

野菜のカルテットという名で15種のお野菜を使っているとのこと。
ごぼうのドームがかわいいわ。



パスタ 

e0187763_18393450.jpg

三つの食材を練りこんだというパスタは見た目がきれい



ここまで
普通に美味しいです。
でも視覚的の方が勝ってる感じ
凝っています



お魚

e0187763_1840634.jpg

サーモンはスコットランド産らしいけれど・・私には少し生臭かったの
これは夫のお皿へ^_^;
盛り合わせのレンズマメは卵と絡んで美味しかったですよ



お肉

e0187763_18415747.jpg

金華豚肩ロースの炭火焼き  これはGOOD!美味しかったです。

お皿が大きい割に隅っこにちょこっとお肉。もちろんこれも演出よね・・・・

夫はもう少し多くても良いな!と。
確かに3切れじゃね~~!
男性にはも少しボリューミーじゃないとね!



デザート

e0187763_18425311.jpg

これはすごく美味しい!!!!

チーズもフルーツもソースも良い感じに合っていました。

珈琲
これも私の好きな味。



いつもは美味しいお料理が胃に収まってから
「あ~写真が…」となるのに

今日は忘れずに写真を撮りました。
こんなことは珍しいので全部載せちゃう。

ごちそうさまでした



思いもかけないクリスマスランチで


し・あ・わ・せ
[PR]
by lemon_11 | 2013-12-25 18:49 | お出かけごはん

タカシマヤ限定サンタ


今年も可愛いサンタさんが我が家にやってきました。

e0187763_2316926.jpg


いつもありがとう!

たぶん朝から出かけて

行列に並んで

手に入れてくれた

貴重なサンタさん

ありがとう

今年も可愛い姿だね

大きなハートはみんなにお届けする愛かな♪




e0187763_2317688.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-12-13 23:16 | 雑記

おはよう



おはよう~♪

e0187763_19343867.jpg









今朝も寒いよぉ・・・

e0187763_19351549.jpg

[PR]
by lemon_11 | 2013-12-04 19:39 | 雑記