<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソラマチ SORA SEED

雪がまだ残る月曜日
前からの約束でスカイツリーまで行ってきました。

展望のチケットも取ってあったし、ランチの予約もしてあったので
雪が降っていない限りは行こうと決めていました。

押上という駅に降り立ったのは初めてのこと。
駅の改札を抜けるとすぐ右にソラマチへのエスカレーターが。
駅直結でした。

ランチ予約のお店は31階
〈 SORA SEED 〉 です。

友人に勧められての来店です。

通された席は外に向かって座るペア席。
ガラスの向こうには目の前にドカンとスカイツリーです。
お初スカイツリーは 余りの近さに ちょっとびっくり!

e0187763_2333427.jpg


お料理は一番安いパスタランチでしたが、お味はGOOD!

特にサラダバーには感激。
知らない名前野菜たちがずらーっと並んでいます。
一種類一切れずつお皿に盛ってみました。

e0187763_234912.jpg


こんもり山盛りですが、たぶん25種類ぐらいありますよ

二度目~~!

e0187763_2363172.jpg


お料理やケーキ、珈琲 そして お店の方の笑顔も良かったですよ

e0187763_2372842.jpg





スカイツリー展望台へのチケットは予約しておいたからとてもスムーズ

でも、平日でも混んでいたわ!!

驚いたのはエレベーターのものすごく静かであっという間についてしまうこと!

揺れないのよ。耳がきゅっとなるだけ。

50秒で展望台到着

眺めはこちら


e0187763_2394022.jpg



少し雪の白さが残る町並みを空から見るってそうないことでしょ。

遠くに見えるのは新宿の高層ビル群です

晴れていたのですが、遠くは靄がかかったようになっていました。

残念ながら富士山はもちろんランドマークタワーも見えませんでしたが

この靄っているのがまたイイ感じでした。


真下を見ると

e0187763_23141077.jpg


屋根の雪が残っていて それが可愛い感じを醸し出しています。

ジオラマのようですね!


一度は行ってみたいスカイツリー

楽しみました。
[PR]
by lemon_11 | 2014-02-11 23:17 | お出かけごはん

タオルトレイ

洗面台に置くものを統一させたいと思いながらも

こだわりなく あるもので済ませていました。


折角カルトナージュを習っているのだから

良いものが出来るかどうかわからないけれど 作ってみようと挑戦。

使うのは、いろいろ迷いましたがユザワヤで見つけた薔薇の模様の布

e0187763_20185429.jpg


これに決めた。

特に高くないし、輸入でもないし、ただ気に入っただけの布ですが・・・・

合わせる布はシンプルが良いかなと思い、白い壁紙風のものです。



結果、こんな感じになりました。

e0187763_20193473.jpg




コットンなど小物を入れるボックスとお揃いで洗面台で働いてくれています。


e0187763_20201760.jpg



満足♪
[PR]
by lemon_11 | 2014-02-02 20:26 | handmade