タグ:お弁当 ( 2 ) タグの人気記事

宅食なるもの

私が夫を残して家を空けるとき、一番困るのは食のこと。

今時は コンビニやスーパーなどいくらでも買いに行けば豊富に選べますが
うちの夫は面倒くさがり。買いに行くのが面倒だと言う。

以前はせっせと作って冷凍庫や冷蔵庫へ入れて出かけたものだが
今はもうそこまでしたくない。

そこで
宅配食なるものを試してみることにした。
調べるといろいろありましたよ。

どの会社も原則は手渡し。 会えない場合は玄関先に置いて行くという。

待てよ。
玄関先で誰かが開けたりしないのか?
なんとなく危険・・・・被害妄想かしら?
でもやっぱり心配。

それで、そこが決め手になり、「ワタミの宅食」にした。
ワタミも玄関先に置くが、その際に鍵の掛かるケースに入れてくれるのだ。
それなら安心♪

でね
頼んでみました~~!




帰宅すると

こんな箱が玄関に置いてありました。勿論鍵付きですよ。

e0187763_21315433.jpg


中を開けると今度は発泡スチロールの箱が出てきました。

e0187763_21322751.jpg


開けると頼んだ保冷剤とともにお弁当が入っています。

今回の中身はお弁当一つ と おかずのみのセットが一つ。


先ずはお弁当。
しっかりしたお弁当ケースに入っています

e0187763_2133248.jpg


さ、開けてみましょう!

e0187763_21344838.jpg


今日はご飯が白いけれど、日によって色々よ。
おかずも毎日日替わりのヘルシー志向のものが入っています。

保冷で届くのでチンして頂きますよ。



さて、次はおかずだけのセットね。

e0187763_21394292.jpg



開けます!

e0187763_2140186.jpg


こちらも少しずつ種類沢山です。
これだけ作るっって大変!



ここで一番知りたいのは味でしょ!?

味は…普通です。^_^;  

不味くはない。価格的にも妥当だと思う。
これだけ食べていたら体にも良くて痩せるかも・・(笑)とも思う

でも長いこと食べるのはどうかしらね。


夫曰く、短期は良いけど、長期は飽きるな・・・ですって。

家庭の味が恋しくなったみたいです(^^)v






私のお料理の腕、少し認められたかな!!( ̄m ̄〃)
[PR]
by lemon_11 | 2013-08-02 21:49 |

ピラフ

ピラフ、さとさん風です。

さとさんから教えていただいたピラフを作りました!

帆立貝は手に入らず缶詰で代用
マッシュルームはシメジに変更

他はレシピ通りなの

でも・・・・・

ずいぶん出来上がりの色が違う!

さとちゃんのはもっと白かったのに…

私のはなぜ茶色に?

ま、美味しいから文句はないけれど(*^_^*)

e0187763_1851599.jpg

これは・・・今日の夫のお昼ごはんになりました~。



私は・・というと

     神楽坂で女子会ランチ~~( ̄m ̄〃)

神楽坂では・・・
[PR]
by lemon_11 | 2012-10-23 18:59 |