タグ:箱根 ( 3 ) タグの人気記事

箱根散策のおまけ




箱根ガラスの森美術館にて

八重咲きのコスモス
可愛いというより
気高いかんじ

e0187763_0311766.jpg



コスモスにお客様が来てました
夢中の様子ですね

e0187763_0343248.jpg


[PR]
by lemon_11 | 2012-09-30 00:36 | 旅行

箱根散策 vol.2

朝ごはんです。

e0187763_1332511.jpg

自分で作らない朝ごはんは嬉しいなぁ~
椅子に座ったらお料理は出てくる
パンは出てくる
珈琲も出てきちゃう063.gif
あ~嬉しい♪ 笑顔もこぼれるってものです。


今朝はとっても良い天気。
雨っていう予報はどこへ行ったのかしらね~!
ここでも晴れ女を発揮したみたいよ。

庭に八重のシュウメイギク

e0187763_13344160.jpg


どこか一か所だけ寄ってから帰ろう・・

ガラスの森美術館へ
ガラスのキラキラしたオブジェたちがお出迎え

e0187763_13355419.jpg


ススキもキラキラ

e0187763_1340365.jpg


キラキラ光る橋

笑っているような可愛いコスモス  背が低いのよ。

e0187763_13364865.jpg


秋・・・ね。

ベネチアンビーズ展を開催中で
古いビーズや刺繍を堪能しました。見るのって結構疲れましたよ。

館内、園内を道順で歩いてくると最後にはレストランに行きつくようになっているの。
吸い寄せられるようにレストランへ入ってしまったわ。
思う壺にはまってしまいました。

今日のお昼はパスタを分けっこして。
音楽を聴きながらのんびり過ごしました。・・・いい時間  001.gif

おかげで

私の羽は、ずいぶん伸びましたので
これからまた妻と母を頑張らせていただきますわ。
[PR]
by lemon_11 | 2012-09-28 13:47 | 旅行

箱根散策

友達に誘われて箱根へ

箱根はもちろん日帰りもOKな距離ですが
今回はお泊りです。
嬉しい一泊。

友達が何やら優待券があるとか・・
私もそれに便乗させてもらってご優待お泊り。
ありがとう。

女3人旅。
いつもは車で行ってしまうのですが
3人ともが山道の運転が嫌・・となり・・電車乗継です。
久々に登山電車に乗りましたよ。
いつ乗っても遊園地のような気分にさせてくれるのは不思議ね

e0187763_1422563.jpg


平日でも観光の方々がいっぱいでした。
スイッチバックの登山鉄道が折り返しをするたびに若い女性たちがわぁ~っと喜ぶ様子が可愛かったです。

強羅から送迎バスにてホテルまで。
趣きのある落ち着いたホテルですよ。わくわくします。

e0187763_1444915.jpg 
e0187763_1417420.jpg





お風呂より先にお夕飯です。
お洒落な懐石を予約しておいてくれたようです。

e0187763_1410969.jpg

いろいろな種類が出てきましたよ・・・
少しがいっぱい

抜粋します

e0187763_1494598.jpg


一番気に入ったのは米茄子の釜焼き。
胡桃味噌の中に牛肉や鱧が隠れていたの。美味しかったなぁ・・。


ほろ酔いでお風呂は良くないね・・・と
おしゃべりしていたらあっという間に11時
お風呂は12時までって言ってたよね~~

慌てて大浴場へ小走りで!・・・いえいえ、転んだら大変。早足で(笑)

泉質は・・・透明単純泉とにごり湯 無味無臭
効能は・・・一般的効用にプラス美肌効果も・・(笑)


e0187763_14124463.jpg


おかげで体はぽっかぽか。顔もぽっぽ。

山はさすがに気温が下がって寒いなぁ・・と思っていたのに 
お風呂上りは ほんわか~(笑)


あ~~~のんびりするわ!

ありがとうの一日でした。
[PR]
by lemon_11 | 2012-09-27 14:35 | 旅行