人気ブログランキング |
<< 美味しいお土産 カルトナージュ >>

湯布院へ

学生時代の仲間との久々の旅行

女4人の温泉旅行です
もう3か月前に決まっていました。
この三連休に湯布院と二日市に行くことになっていたのです。

それが、なんともこの連日九州を襲う大雨。
被害も出ているし、どうしよう・・

家族も友達も心配してくれるけれど、予約も入っているし、支払ってるし、
航空チケットも取っちゃってるし、やっと4人で会えるのだし…
行くしかない。
どうなっちゃうのかと思いながらも、ま、なんとかなるでしょうと出かけました。

飛行機は羽田から福岡へ。ここまで難なくクリア。

しかしこの後、やはり足止めでした。
由布院まで予定していた「ゆふいんの森号」が運休です。
困った・・
それでも諦めず、乗り継ぎ乗り継ぎ、最後はタクシーで今夜の宿に到着。

久々の再会の私たちはおしゃべりすることが山ほどあり、遠回りしても全く退屈しなかったのですがお宿に着いた時にはお腹は空いて、気疲れもあり、へとへとでした。

御宿一禅の離れに泊まる。
お風呂は嬉しいことに、美肌の湯。美人度上がりました~(笑)
お料理!かなり美味しい。見た目も素敵。OK!
そして、
早起きの上、お疲れ気味の私たちは、やっと辿り着いた湯布院で夢の中に落ちて行きました。

二日目 晴れ。それも眩しいぐらいの晴天。

湯布院観光。
大雨の影響で補修工事中のところもあるというが、タクシーの運転手さんのおかげで素晴らしい景色に出会いました。

その景観にため息の私たち。
気持ち良い~! 眩しぃ~! すごい~

晴れた空に白い雲が浮かび、緑の山。素晴らしコントラストでした。

e0187763_0133828.jpg


この日は博多まで戻る予定なので湯布院で長くとどまることが出来ない。
金鱗湖でタクシーを降り、、湯の坪街道散策しながら由布院駅へ
眩しい光の中を歩きました。

由布院駅から、再び遠回り路線で博多経由で二日市温泉へ

長い道のり、お疲れモードかと思いきや・・
車中、まだまだ話は尽きません。

お箸が転んでも笑ってしまう年頃はとっくに過ぎているんですが
傍から見たらおばさんなのですが、気分は学生なのですね・・・^_^;
声は抑えてたけど、笑い声はね・・煩かったかも。

さて、今夜のお宿は
二日市温泉にある大丸別荘
とても古い感じです。由緒ある旅館のようです。
e0187763_020667.jpg

重厚感もありましたよ。
お部屋もひろ~い。
もちろんすぐにみんなで広いお風呂へ
そして夕食

その後、卓球室で何十年ぶりかの卓球。
ラケットにボールが当たりませんね~~~~
ラリーは4回続けばいい方。(笑)  
気ばっかり。
空振り連発。
それでも楽しい~♪

夜は遅くまでワイワイ。
明日はお別れだから名残惜しい

3日目
お昼ごろには空港につくことを考慮して
近くの太宰府天満宮へ

学業の神様だけど、私は息子と娘のための縁結びのお札を頂いてきました(*^_^*)
おねがいします・・・

梅が枝餅も久々に食べたのよ。素朴で美味しい。
e0187763_0224840.jpg

空港に着いたらそれまで晴れていた空が曇り
ポツポツ雨が・・・
フライトの頃には雷まで鳴り出す始末
そのおかげで40分ぐらい遅れたかな・・

遅れはありましたが、無事に羽田に到着!

何とも楽しく賑やかで思い出も山ほど残る良い旅でした。
by lemon_11 | 2012-07-17 00:24 | 旅行
<< 美味しいお土産 カルトナージュ >>