人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腕時計 美味しいお土産 >>

遅ればせながら はじめまして

遅ればせながら
    ご挨拶と自己紹介を

私がこのブログを始めたのは6月4日
ひと月と半分が経とうとしています
特に始めるきっかけも理由もありません。
突然、やってみるのもいいな・・と。

ずっと前にエキサイトのIDはあったので
いつでも始められる環境にはあったのでした。

ブログをするというのは

何かを書く
誰かに読んでもらう
そのために写真を撮り
そのためにコメント考える
誰かの記事を読み、刺激や影響を受ける
誰かとの会話のようなやり取りをする
感想を持ち、それを自分で消化する

なかなか興味深い

今は書くことが楽しくて
それが誰かの興味を引くとか 誰かの心に引っ掛かるとか
そういう気持ちではなくて
たぶん自分を吐き出していることの快感ではないかと思う。

ん?そうでもないか・・・

あまりに過激な意見は やはり書けないし、
あまりに自分の醜い部分は やめておこうかな・・と思うし
本当は夫のへ愚痴なんかもどど~んと書いてもみたいけれど
そこん所はちょっとセーブしているから

「思いっきり吐き出す」・・までは行ってないね。  かといってつぶやくほど簡単でもない。

ま、「少しだけ吐き出す」ってかんじかしら。

そんなぶつぶつ言っている私の言葉に
コメントを下さる皆様。 本当にうれしい。

いつもありがとうございます。

言葉が目に入ってくるとわくわくして笑顔満面です。

もしかしたらブログに立ち寄り、読んでくださり 何かを思っても
何もコメントせずに通り過ぎる方もいるでしょう

それでもいいのです。
私もそういう一人ですからね。

何か感じてくれたら、こんな人間もいるのか・・と感じてくれたら嬉しいことです

この始まったばかりの私のブログに、来ていただいている方々は本当に少ないです。
それでもどこかで誰かと何かで繋がっていると思うと
私の心のどこかに満足感や充実感を感じることが出来ています。

ありがとうございます。

ビーズ製作に忙しときにはパソコンに向かっているのさえ惜しい気がしていましたが
今は、空いている時間にパソコンと向き合うのが楽しみになっています

・・・・・

12年前にパソコンを始めた時には
仮想の世界のような気がして 私は 現実を出してはいけないような変な強迫観念がありました
自分を出したら怖いとね。

今でも全てをさらけ出すことはできませんが
インターネットを利用する人も多くなり、自分を紹介できるブログやフェイスブック、ツイッターなど
肩肘張らずに簡単に利用できるようになり、
自分を表現することが出来るようになりました。

現実とネットの中の世界は急激に近くなり、向き合い方ひとつで、現実とリンクするんだな・・と感じています。

このブログを始めてから
むか~しHPを作っていた頃にBBSなどでお声を交わしていたお友達はどうしているのかしら・・と
HPや掲示板をクリックしてみました。
残念なことに、多くのHPが閉じていたり、ページが変更だったりで音信不通の方が多いことを知りました。
そんな中で、今でも変わりなく元気でHPの管理をして過ごしていいらっしゃる方々の何人かに再会できました。
やさしく受け入れていただき本当に嬉しい。
そして幸せなことだと思いました。

今はまだ書きたい気持ちが沢山あるので「毎日」を目標に書いています。
そのうち、出てくる回数が少なくなることもあるかもしれない
それでも、長く続けることが出来るように努力してみたいと思っています

どうぞよろしくお願いいたします。

*************

まこ
maporin
50代後半

好きなこと・もの
ビーズ・手仕事・小説・犬・パソコン・映画・テレビ・テレビドラマ
陶芸・絵・珈琲・ナッツ類・お煎餅・・・・・

夫・息子・娘・ミニシュナのジジと暮らしています

*************
by lemon_11 | 2012-07-18 22:35 | はじめまして
<< 腕時計 美味しいお土産 >>