人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のオリンピック 毎日感動ありがとう >>

奇跡Kiseki

「奇跡」は
 
是枝監督の作品で
まえだまえだの二人が兄弟揃って映画初主演作となった作品です。

娘が、『これはお勧めだよ~』というので 見た次第です。

二人は自然体で伸び伸びと演技しています。
演技なのかな・・と思うぐらい。
そう思えるのは、これは監督の上手さかもしれないわね。

彼らが演じるのは、両親が離婚後、鹿児島と福岡で離れて暮らす兄弟の役。

親の理不尽な離婚に兄弟は別々に暮らすこととなるのだ。
表に出せない子供なりの感情を 二人ともよく表現している。

九州新幹線が全線開業する朝、博多から南下する「つばめ」と、
鹿児島から北上する「さくら」の一番列車がすれ違う瞬間に奇跡が起きる!? 
そんな噂を耳にした二人は、また家族4人で暮らすという願いを叶うべく、その瞬間を見に行こうと計画する。

子供たちの健気な姿や何かを必死に思うす姿に

自分の子供と重ねあわし、

心温まるものを感じた。

そんなことあるわけないじゃん、と冷静に見ながらも

子供たちの夢が叶ったらいいのに・・と思ってしまう。

この後どうなったのだろう・・

それぞれの子が前向きに頑張っていく姿が想像できた。

奇跡Kiseki_e0187763_19253025.jpg

by lemon_11 | 2012-08-12 19:27 | 映画・ドラマ
<< 今日のオリンピック 毎日感動ありがとう >>