人気ブログランキング |
<< 大失敗 終わっちゃったね~ >>

YouTubeでビーズワーク

私、ビーズワークが得意のように書いていますけど

誰かに師事したこと、ないの。
講習に行ったこともないの。

あえて言うならば本が先生です。
本なら片っ端から買って、読んだり作ったり。

本で基本を学び、後は自分でアレンジしています。

そんな私が 最近、本以外の先生に巡り会いました。
YouTubeでのチュートリアルです。

これ↓は先生にも匹敵するYouTubeで教えてもらったビーズボール
丁寧に作り方を見せてくれるのですが
ビーズサイズ、核のサイズなどが違うので なかなか思うように行かなかったの。

これは作り直してつくりなおして・・3回目でやっと形になったもの。
と~っても可愛いでしょ。

e0187763_2125509.jpg



これ↓もYouTubeから見つけて、作り方を教わりました。

でも、この三角は途中で作り方が終わっているので
最後の仕上げは、自分の力量で。

角を尖らせたのとおにぎりみたいなのと二つの形にしてみました。

このままペンダントヘッドに使えそうです。

e0187763_21272589.jpg


YouTubeチュートリアルは英語、イタリア語、スペイン語・・など・・

理解なんてとてもできないから ひたすらじ~っと見る。

何とも疲れましたが、作っている間、本当に楽しかったです。


この作り方を基本に 何か形にできないかと作りはじめました。

三角形のモチーフを六角形に置き換えたらどうなるのかな…

e0187763_21314081.jpg


編み進んでいたら

だんだん大きくなってきて

じゃ・・立体にしても良いなぁ~となって・・・

どうせなら・・蓋もつけちゃえ~

それで
こんな形が出来ました。

e0187763_2133258.jpg


行き当たりばったりでできたものなので完成度はありません。

穴が見えたり目が揃ってなかったり・・

完成形になるまでにはまだ時間がかかりそう。
これからいくつか作ってみて、きちんとレシピなどおこしたいと思います。

でも、とてもかわいい形なのでお披露目。

配色も気に入っています。





読んで頂きありがとうございます。
  書く励みになるので ポチッとしてくださるとうれしいです。
by lemon_11 | 2012-08-13 21:47 | BEADS
<< 大失敗 終わっちゃったね~ >>