人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< blue moon 昨日の満月 久々にキットです >>

マカロン

今日話題にするのはケースではなくて美味しいマカロン。

マカロンって・・・今は可愛いよね。

色も形も可愛くて、そして と~ても甘くて。
見ていて幸せになる感じはあります。

でも、私の記憶では マカロンは茶色かった気がするの。

サクサクっとしていてココナッツの味がして・・・噛むとホワッと崩れて・・

そんなイメージがマカロンでした。

私はこんな「茶糸いマカロン」が好きだな・・・


先日友達からコットンパールネックレスのお礼にとお菓子が送られてきました。

その中に私の好きな「茶色いマカロン」があったのよ。

嬉しかった~♪
形はいびつですが、ココナッツの香りが幼い頃を思い起こさせます。

マカロン_e0187763_18555722.jpg



*************

もうひとつ。つぶやきです。


今日はフジの昼ドラの最終回でした。ぼくの夏休みというドラマ。

最初はタイムスリップものかと楽しく見ていたのですが

だんだん変な展開に・・・・

兄妹の禁断の恋・・的な・・。

最終回の今日も気持ち悪い終わり方。

イヤ~なもの見ちゃった気分。

ドロドロ系が好きなフジの昼ドラですが、私は苦手。

せめて夏休みは 子供も見るのだから気にして作って欲しいものです。
by lemon_11 | 2012-08-31 19:04 |
<< blue moon 昨日の満月 久々にキットです >>