人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都へ 3日目 京都へ 1日目 >>

京都へ 2日目

翌日
三千院へ
朝一番で行きました。

まだ人が少ないので静かに見学できました。

むか~し訪れた時の記憶が蘇ってきます。

京都へ 2日目_e0187763_22125542.jpg


三千院、寂光院は平清盛の舞台です。
特に寂光院は平家ゆかり。建礼門院徳子最期の地。

混んでいることは想像していたのですが
どちらも足音が時々響くぐらいの静かさでした。

山道を走り鞍馬寺に。

源義経が幼いとき母から引き離され預けられた寺と認識していました!
ちがう?

鞍馬寺ではよく歩きましたのよ。
お山の上にあるのですもの。

京都へ 2日目_e0187763_2214368.jpg


パワースポットでお祈りもしました。
鞍馬寺ではこんなお友達にも出会いましたよ。じっと見つめられました!

京都へ 2日目_e0187763_22143384.jpg



貴船の川床は9月で御終い。残念です。

山村美紗サスペンスや内田康夫サスペンスなどで川床でのお食事場面などは定番ですよね。

京都へ 2日目_e0187763_22271783.jpg



源光庵、今宮神社と巡ります。

今宮神社では「玉の輿お守り」を。
娘のためにね(笑)
あちゃ・・お守りが下になっちゃってる(~_~;)

京都へ 2日目_e0187763_22283598.jpg


今宮神社は本当によく撮影に使われていると思うの。

科捜研の女とか山村美紗サスペンスの刈谷警部とか
赤い霊柩車・・・おみやさん・・・
上げればきりがない

京都へ 2日目_e0187763_22302422.jpg


あぶり餅、初体験。
京都へ 2日目_e0187763_23343549.jpg


源光庵
  左 悟りの窓  右 迷いの窓
京都へ 2日目_e0187763_142732100.jpg

額縁絵のようです。

仁和寺へ

広いです。
そのまま時代劇の世界。

京都へ 2日目_e0187763_2231494.jpg


そこに装束を着た人が歩いているのを想像するとわくわくする。
必殺シリーズもここで・・・らしいわ。

夜に巽橋へ行きました。
ここもドラマに必ず登場するでしょ。
歩いてみたかったの~!!

京都へ 2日目_e0187763_2259027.jpg


そしてこの光景
京都へ 2日目_e0187763_2311565.jpg


京都迷宮案内で杉浦さんが下宿しているのはこんな感じの所にあるのかな・・
な~んて想像してしまいました。


あ~もう二日経っちゃった。
by lemon_11 | 2012-10-09 22:42 | 旅行
<< 京都へ 3日目 京都へ 1日目 >>