人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピンクッション Fitbit Flex >>

四角い布でパッチワーク

裁断した布って変な形になるし、少しだけ残ってしまったりするのです。
そんな時、もったいなくて捨てられなくて
同じ形に切ってため込んでいました。

パッチワークをしなくなってからずいぶん経つので
そんなことも忘れていました。

片づけをしていたらそれが出て来ちゃったんですね。

四角い布でパッチワーク_e0187763_2142404.jpg


捨てるか!それとも何か作っちゃうか!
二つに一つ

座って気が向いた時に少ずつやってみようか・・
そんな気持ちになって作り始めてしまいました。

四角い布でパッチワーク_e0187763_2143343.jpg


でも難しいことはしません。
ただ繋げるだけです。

一か月ぐらい前から・・・
ぼちぼち
こつこつ


そして


一枚のサイドテーブルのランナーに

四角い布でパッチワーク_e0187763_21443543.jpg




更に残ったのは

四角い布でパッチワーク_e0187763_21461346.jpg




カルトナージュの側面に使ってみました。

四角い布でパッチワーク_e0187763_2147913.jpg


縁取りは100円ショップで買った薔薇のブレード
とても優しい印象の入れ物になりました!

タオルを入れましょうか・・・
美味しいお菓子を入れましょうか…



そなんなわけで
小さい四角い布は全部使い切りました~~!(^^)v

もう、今後は溜め込まない!

どんどん捨てないと・・ね(笑)
by lemon_11 | 2013-09-15 21:53 | handmade
<< ピンクッション Fitbit Flex >>