人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小林カツ代さん 年明けから寝込んでしまいました... >>

鎌倉 TUMUGI

新年のある日に鎌倉でランチしました。

友人が歩いていた時にふと目に留まった和食やさん?居酒屋?

構えはとても古い感じで色目も目立たないので通り過ぎてしまいそう

鎌倉 TUMUGI_e0187763_232797.jpg


聞けば

以前にあっと写真館を取り壊し、その後に出来たお店だという

新しいのにもかかわらず

扉も窓も柱も家具も・・・

全て使い込んだ雰囲気のレトロな感じ



取り壊した際に取っておいて新築の際に使ったのだろうか。

オーナーのこだわりが感じられる


鎌倉 TUMUGI_e0187763_23283071.jpg



お料理はお刺身定食を頂いたのですが、

人数の割にテーブルが小さく、テーブルにごちゃごちゃにお皿が並ぶことになり

ちょっと趣きのない食事になってしまったのは残念です。

お味は良かったと思います。

というか、お刺身なので新鮮ならだいたい想像つくでしょ

三階はギャラリーになっています

こんなスペースで個展!・・・良いですよね~~♪



鎌倉 TUMUGI_e0187763_23275799.jpg


居心地の良いお店でした。

夜はずいぶん遅くまで営業しているようです。

私の鎌倉のイメージは夜中は人通りがなさそう…っていう感じだけれど

夜遊びしたい人に喜ばれているのかな♪

夜も行ってみたいわ・・・・♪
by lemon_11 | 2014-01-13 23:34 | お出かけごはん
<< 小林カツ代さん 年明けから寝込んでしまいました... >>