人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タオルトレイ 鎌倉 TUMUGI >>

小林カツ代さん

小林カツ代さんの訃報を聞きました。

私は子育ての時に小林カツ代さんの本の愛読者でしたので、とても残念な思いです。

子供たちが小さいころにキッチンで作ったお料理の多くは彼女の本を参考にしていました。

私の家庭料理の師です。あ、母の次にですけれど。

どの本もまるで知り合いのおばちゃんが教えてくれているような親しみのある内容で

気取らず日常にどんどんアレンジできるのが何よりの魅力でした。

沢山使ったのでこの本たちにはいろいろなシミがついています。

小林カツ代さん_e0187763_034036.jpg


懐かしいなぁ~

子供たちと作ったり、美味しいとリクエストされたり

いっぱい思い出がよみがえります。

カツ代さん、ありがとうございました。

ご本人の笑顔も素晴らしかった。

どうぞ安らかに。
by lemon_11 | 2014-01-29 00:04 | 雑記
<< タオルトレイ 鎌倉 TUMUGI >>